メガミラクルフォース攻略wiki
  1. GameManiax
  2. メガミラクルフォース攻略wiki
  3. 【メガミラ】リンクカード強化素材を回収しよう!育成アイテムの入手方法が限られるので日頃から意識して集めよう【メガミラクルフォース】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【メガミラ】リンクカード強化素材を回収しよう!育成アイテムの入手方法が限られるので日頃から意識して集めよう【メガミラクルフォース】

【メガミラ】リンクカード強化素材を回収しよう!育成アイテムの入手方法が限られるので日頃から意識して集めよう【メガミラクルフォース】リンクカードは、装備品としてキャラ強化に与える影響が大きいため、できれば育成を進めておきたい。しかし、育成アイテムの入手方法が限られているため、思うような強化が難しくなっている。ここでは、リンクカード育成のために、日頃から意識しておきたいポイントをみていこう。

目次

▼【リンクカードを育成しよう】
 【レベルアップで強化】
 【アビリティレベルを上げる】
▼【リンクカード強化素材収集で回収する】
▼【探索クエストの収集で回収する】
▼【週次クエストの報酬として受け取る】
▼【メインクエストでもドロップはするが……】

 

リンクカードを育成しよう

●レベルアップで強化


▲レベルアップで各種ステータスをアップさせよう

素材となるリンクカードとゴールドを消費することで、経験値を獲得してレベルアップさせる強化方法だ。強化対象と同一のリンクカードを素材にすれば、MAXレベルを引き上げられる限界突破が、最大で4回まで可能となっている。

なお、リンクカードの“覇王の指輪”は、経験値獲得用の素材アイテムだ。ほかのリンクカードに比べると、やや多めの経験値を得られるようになっている。


▲日ごろから、経験値アイテムの“覇王の指輪”を回収しておきたい

レベルが上昇するにつれ、レベルアップに必要な経験値とゴールドが増えていくため、最大まで限界突破をおこなったうえでMAXレベルまで成長させるためには、素材回収も含めてかなりの時間が掛かるはずだ。日ごろから覇王の指輪を回収する習慣をつけておこう。

●アビリティレベルを上げる


▲アビリティレベルを上げることで、装備時の効果をアップさせる

リンクカード固有のアビリティをレベルアップさせて、その効果を上昇させる強化方法だ。アビリティの強化には、ゴールドに加えて、“リンクオーブ”が必要となってくる。


▲アビリティ強化に必要となる各種リンクオーブは、とても貴重なアイテムだ

このリンクオーブには小、中、大、特といったサイズにわかれているのだが、比較的に入手難度の低めな小サイズでさえ、育成に十分な数の確保が難しくなっている。日ごろから、コツコツと回収をする習慣をつけておくことが非常に重要だ。

【メガミラ】装備ページの詳細はこちらから!

それでは、育成に必要となるこれらの素材はどのようにして回収していけばいいのだろうか。以下では、それらの方法についてみていこう。

リンクカード強化素材収集で回収する


▲素材回収用のクエストではあるものの、一日の挑戦回数に制限が設けられている

もっとも手っ取り早い回収方法が、エクストラクエストの“リンクカード強化素材収集”だ。ただし、初級と中級は一日に5回上級と超級は一日に3回までという挑戦回数の制限が設けられている。これらのクエストは、優先度を高めにしてぜひとも毎日消化をしておこう!

【メガミラ】エクストラクエストの詳細はこちらから!

探索クエストの収集で回収する


▲Lv.5から20までは回数制限がない。暇なパーティは探索へと向かわせよう

探索クエストの“収集”では、主なドロップアイテムがキャラクターのスキル強化アイテムとなっているが、リンクカードの経験値素材である覇王の指輪もドロップされる。そこまで多くの経験値を獲得できるアイテムではないが、毎日コツコツと回収をしておけばいざというときに助かるはずだ。

【メガミラ】探索クエストの詳細はこちらから!

週次ミッションの報酬として受け取る


▲リンクオーブ(中)は、(小)に比べると格段に貴重なアイテムだ

リンクオーブ(小)と(中)は、週次ミッションの報酬としてそれぞれ1個ずつ獲得することが可能だ。達成条件は“リンクカードを20個入手する”といった内容だ。一度に多くを獲得することはできないが、忘れずに消化をしておこう。

【メガミラ】ミッションの詳細はこちらから!

メインクエストでもドロップはするが……


▲一応表記はされているものの……?

そのほかの入手方法としては、メインクエストのPickupドロップとして、リンクオーブの表記を確認することができる。しかし、これらはそこまでドロップ率が高くは設定されていないため、リンクオーブ狙いでの周回プレイはあまり期待値が高くない。キャラのカケラを獲得できる緊急探索の発生狙いで周回をして、ついでにドロップしたらとってもラッキー……ぐらいのスタンスでいよう。

ここまで見てきた通り、リンクカード育成アイテムは、一朝一夕で大量獲得ができるものではない。毎日コツコツと回収しておいて、これだ! といった性能のカードを育成する際に備えておこう。

【メガミラ】メインクエストの詳細はこちらから!

 


© IDEA FACTORY/COMPILE HEART
©ZOO CORPORATION
開発協力:株式会社アクセル

最新記事


TOP