メガミラクルフォース攻略wiki
  1. GameManiax
  2. メガミラクルフォース攻略wiki
  3. 【メガミラ】メニュー項目の解説【メガミラクルフォース】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【メガミラ】メニュー項目の解説【メガミラクルフォース】

【メガミラ】メニュー項目の解説【メガミラクルフォース】アイテム一覧からゲームの設定まで、さまざまな項目が並んでいるメニュー画面。それぞれどのようなことがおこなえるのかを説明していこう。

目次

▼【アイテム一覧】
 【アイテム】
 【強化】
 【カケラ】
▼【図鑑】
 【アイテム】
 【装備】
▼【プロフィール】
▼【サポート】
▼【ヘルプ】
▼【設定】
 【サウンド】
 【バトル】
▼【データ連携】

 


▲便利な機能からいざという時の機能まで、メニュー画面にはさまざまな項目がならぶ

アイテム一覧

各種アイテムの保有状況を確認できるのがアイテム一覧だ。アイテム強化カケラの3種類に分類されており、売却可能アイテムはここでゲーム内通貨に替えることも可能だ。

■アイテム

基本的なアイテムが分類される。主なところとして、スタミナ回復薬や、各種チケットがここに該当する。

 

■強化

強化素材が保管されている。これらのアイテムは、ここで売却をすることも可能だ。

 

■カケラ

キャラクターのカケラの保管場所。あらたなキャラとの交換や、覚醒のために必要なアイテムだ。

さらに、2月28日のアップデートからカケラをクリアシードに変換できるようになった。

クリアシードはほかのキャラクターのカケラと交換可能なので、余ったカケラは積極的に変換していこう。

図鑑

これまでに獲得したことのあるアイテムの情報を閲覧できる。項目は、アイテム装備の2種類に分類されている。

■アイテム

アイテム図鑑。スタミナ回復薬からカケラや強化素材まで、前述したアイテム一覧に含まれる各種アイテムについての情報を確認できる。

 

■装備

リンクカード図鑑。これまでに獲得した、リンクカードの情報が確認できる。ちなみに、閲覧中のカードイラストを長押しすると、イラストが全画面表示される。

プロフィール

プレイヤーの情報がまとめられているのがプロフィールだ。プレイヤーIDの確認や主人公の性別を変更させたり、これまでの戦績を閲覧することが可能だ。

サポート

ユーザーサポートがまとめられている項目だ。運営への問い合わせは、ここから行うことができる。

ヘルプ

ゲーム内のさまざまな情報の説明が、項目別にまとめられている。プレイ中に何か疑問が浮かんだ場合は、まずここを確認してみよう。

設定

ゲームの設定を変更できる。サウンド面の設定と、バトルシーン関連の設定が可能だ。

■サウンド

サウンド関連の設定画面。BGM、効果音、ボイスの音量設定が可能。

 

■バトル

バトルシーンの設定画面。バトルをまたいで、オートや倍速設定の引き継ぎ設定ができるほか、エフェクト表示のオンオフを切り替えられる。フレームレートを落として、消費電力を抑えることも可能だ。

データ連携

プレイ中の端末から、別の端末にデータを移すための項目だ。パスワードの設定が必要になるほか、連携のために発行されたコードは有効期限が72時間なので注意しよう。

メニュー項目には、頻繁に利用しないものもあるものの、使いこなせば便利なものもいくつかある。必要に応じて利用していこう。


© IDEA FACTORY/COMPILE HEART
©ZOO CORPORATION
開発協力:株式会社アクセル

最新記事


TOP