カバネリ-乱-攻略wiki
  1. GameManiax
  2. カバネリ-乱-攻略wiki
  3. 【カバネリ乱】不知ずの森を進もう。毎月クリアして報酬をゲットしよう!【甲鉄城のカバネリ乱】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【カバネリ乱】不知ずの森を進もう。毎月クリアして報酬をゲットしよう!【甲鉄城のカバネリ乱】

【カバネリ乱】不知ずの森を進もう。毎月クリアして報酬をゲットしよう!【甲鉄城のカバネリ乱】一か月の間に100里からなる「不知ずの森」を踏破して、報酬を入手しよう!進めば進むほど敵も強力になっていくので、自分の実力でクリアできるレベルを見極める際の参考にしてほしい。

目次

▼【不知らずの森とは】
▼【10里ごとに変わる敵の属性】
▼【見覚えのあるキャラが敵に?】
▼【中ボス?!出現!0の里は慎重に】
▼【上級者!90里以降は……?】

 

不知らずの森とは

「不知らずの森」はいわゆる踏破系戦闘コンテンツ。トータルで100里(100面)ある森を、1里ずつ踏破していく仕組みとなっている。

もちろん、進んでいくにつれて敵の難易度は上がり、容易に倒せなくなる。

報酬受け取りと踏破には期限があり、毎月15日0時を起点とした一カ月間、踏破状況が保持。つまり一カ月のあいだに、100里に到達すればクリアとなる。


▲1里ずつあせらず進んでいこう

ここでは序盤を乗り切るための一般的な対策と注意点を記す。

10里ごとに変わる敵の属性

上で述べたように、進んでいけば行くほど敵が強くなるのはある意味当然だが、「不知らずの森」では10里ごとに敵の属性が変化する特徴がある。これを理解すれば、攻略はやりやすくなるだろう。


▲10里の敵までは「迎」属性だったのが……


▲11里からは「突」属性に

たとえば、序盤の1~10里は「」属性の敵なので「」編成で向かい、11~20里は「」編成の敵になるので「」編成で向かう、といった具合で編成を意識していく。

見覚えのあるキャラが敵に?


▲あれ!?敵の中に見覚えのある人が……!?

森の見せる幻なのか現実なのかはわからないが、「不知らずの森」を進んでいくと一般的な敵キャラだけでなく、どこか見覚えのあるキャラクターが敵として立ちふさがることがある。当然、普通の敵キャラとは違う技を繰り出してくるので、十分注意するように。

中ボス出現!10里ごとの敵は慎重に


▲敵編成の下の部分に赤い吹き出し。強敵対処のアドバイスだ

10里、20里というように10里ずつの区切りで「強敵」が出現。いわゆる中ボスという扱いになるようで、もちろん一筋縄では行かない相手だ。戦闘開始前に画面に出てくるアドバイスをよく見て、編成の参考にするといい。

上級者! 90里以降は……?

90里からは、これまで10里ごとだった敵属性の変化が1里ごとになる。


▲時間は1か月ある。自分なりの編成を試しながら、目指せ100里!

レベルも当然上がっており、しかも敵はすべて☆5以上のキャラクターに。それぞれのキャラクターが当然に強力な技を繰り出すため、技の連続攻撃によりダメージ値も格段にアップする。

戦闘前画面で次の相手をしっかり確認しながら、相手キャラの持つスキルまで把握した上で効果的な編成を目指そう。


Ⓒ カバネリ製作委員会
Ⓒ DMM GAMES / TriFort.Inc, All Rights Reserved.

最新記事


TOP