カバネリ-乱-攻略wiki
  1. GameManiax
  2. カバネリ-乱-攻略wiki
  3. 【カバネリ乱】リセマラでおすすめ当たりキャラランキング!最初に入手しておきたいキャラクターを紹介!【12/19更新】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【カバネリ乱】リセマラでおすすめ当たりキャラランキング!最初に入手しておきたいキャラクターを紹介!【12/19更新】

【カバネリ乱】リセマラでおすすめ当たりキャラランキング!最初に入手しておきたいキャラクターを紹介!【12/19更新】新しくゲームを始めたプレイヤー向けに、最初にリセマラで入手しておきたいお勧めのキャラを紹介する。リセマラの方法や、所要時間も載せているのでリセマラの参考にどうぞ。

目次

▼【リセマラでオススメキャラをゲット】
▼【迎撃属性】
 【息吹く純血の萌芽 香姫】
 【凛と咲く希望の華 菖蒲】
 【我道を貫く技巧 生駒】
 【泰然自若の巨漢武士 吉備士】
▼【斥候属性】
 【東走西馳の才色兼備 八鳥】
 【士道を征く忠臣 来栖】
 【窮状を視抜く俊才 巣刈】
 【表裏を穿つ策謀家 春河】
▼【突撃属性】
 【戦場に閃く柔靭 無名】
 【仁術を識る覇道の傑物 科條】
 【金剛不壊の尾張国領 國綱】
▼リセマラのやり方
▼提供割合

▼リセマラは必要か?

 

リセマラでオススメキャラをゲット

リセマラとはリセットマラソンの略。最序盤に入手できるカガチやガチャチケットを用いてガチャを行い、強力なキャラクターを引くまでリセットや再インストールを繰り返す手法のことを指す。

今回は、各属性ごとにオススメキャラを紹介していこう。

迎撃属性

■息吹く純血の萌芽 香姫

レアリティは☆5。味方全員を2ターン無敵にしつつ、最もHPが低い味方2人を回復できるスキル「天衣無縫」がかなり強力。またスキル「明鏡止水」も与えたダメージ分のHPを吸収する能力を持っているため特筆すべき生存性能を持っている。

あと可愛い

■凛と咲く希望の華 菖蒲

レアリティは☆4。リリース時点では唯一の蘇生スキルである「慈眉善目」を持つのが強み。スキル「一辺氷心」も味方全体を最大体力の割合分回復させ、更に攻撃バフを与えるという攻防一体の能力を持っているので、お勧めキャラに加えさせてもらった。

■我道を貫く技巧 生駒

アニメ版の主人公、生駒のレアリティは☆4。サービス開始時点で最高の防御力を持つのがこの生駒だ。攻撃時に確率で、防御力に応じた追撃ダメージを与えるスキル「一年通天」を保有しているので、防御に徹しつつ強力な攻撃を加えることが出来る特性を持っている。

■泰然自若の巨漢武士 吉備士

レアリティは☆4。第1スキルは敵の攻撃を2ターン引き寄せる挑発効果を持つ上に、自身に最大体力の割合分のシールドを付与するため、タンク役として機能してくれる。回復役のキャラと組ませれば、更にその強さは跳ね上がるだろう。

斥候属性

■東走西馳の才色兼備 八鳥

レアリティは☆5。味方の技能待機時間を減らすスキル「誘引開導」がとにかく便利。味方の技能を素早く連続で繰り出せるようになるので極めて有効な攻撃補正スキルとなる。また、開幕と同時に自身にシールドを張ることが出来るため、生存性能も斥候としては極めて高い。

■士道を征く忠臣 来栖

レアリティは☆4。サービス開始時点では全キャラクター最高の素早さを誇る。第1スキルは自身への速度バフと全体攻撃。第2スキルは速度の割合分追撃ダメージ、第3スキルも攻撃時に確率で速度の割合分の追撃ダメージと、すべてのスキルが速度に関わっているという速度命のキャラクターだ。

■窮状を視抜く俊才 巣刈

レアリティは☆4。第1スキルが攻撃デバフ、第2スキルは敵を気絶させることが出来るため、高確率で気絶や攻撃デバフを相手に付与して相手をコントロールすることが可能。第3スキルはいわゆる「底力」。体力が30%以下になると自身の素早さが上昇する特性を持っている。

■表裏を穿つ策謀家 春河

レアリティは☆4。敵全体にダメージを与えつつ、バフをすべて解除できる第2スキルが極めて強力。また第3スキルは斥候属性のキャラクター全ての素早さを上げることが出来るため、支援キャラとしての能力は高めとなっている。

突撃属性

■戦場に閃く柔靭 無名

アニメ版のメインヒロイン。レアリティは☆5。全キャラクター中最高の攻撃力を持っている。スキル「捌爪」は自身の攻撃の割合分追加ダメージを与えることができるため、対単体攻撃能力が極めて高い。スキル「八面六臂」は強力な全体攻撃のため、敵の数が多くても光るキャラだ。

■仁術を識る覇道の傑物 科條

スキル1は自身に速度バフを付与する能力を持つため、状況にもよるが斥候属性を上回る素早さとなるのが魅力。またスキル2は敵4体にダメージを与えつつ、攻撃および防御デバフを発動できるのが強み。

■金剛不壊の尾張国領 國綱

レアリティは☆4。第1スキルは最も防御力が高い敵2体を優先的に狙い、60%の確率で防御デバフを2ターンの間与えるという高防御力の敵向けの能力を持っている。更に第2スキルは敵に回復不可デバフを与えるため、強力な回復能力を持つ敵に対して特に有効だ。

今回は☆4以上のキャラクターを紹介させてもらったが、☆3のキャラクターの中にも有用なキャラは多い。いずれまとめて紹介させてもらおうと思う。

 

リセマラのやり方

アプリをインストール
チュートリアルをプレイ
プレゼントからアイテムを受け取る
ガチャを回す
目的のキャラがでなければアンインストール
①からやり直す

 

提供割合

レアリティ ガチャ排出率
★5 1.5%
★4 7%
★3 91.5%

 

リセマラは必要か

1回10~15分でリセマラ可能なので、比較的簡単にリセマラが出来るが、全キャラクターが★6まで育てることが可能なのもこのゲームの魅力の一つなので、★4が2枚でるまで。★5が1枚出るまで、といった目標を決めた上で回してみるのが良いだろ。

自分の好きなキャラ優先でも十分強くなれるので、こだわりすぎず遊ぶ方のがおすすめだ。


Ⓒカバネリ製作委員会
ⒸDMM GAMES / TriFort.Inc, All Rights Reserved.

攻略取扱いタイトル

最新記事


TOP