フードファンタジー攻略wiki
  1. GameManiax
  2. フードファンタジー攻略wiki
  3. 【フーファン】12月13日より新食霊「火鍋」の召喚イベント開催!【フードファンタジー】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【フーファン】12月13日より新食霊「火鍋」の召喚イベント開催!【フードファンタジー】

『フードファンタジー』に新たなUR食霊「火鍋」が登場することが明らかになった。12月13日から19日にかけて開始される新召喚で入手することが可能となる。また、召喚の際に手に入るアイテム「香辛牌」はさまざまな豪華アイテムとの交換も!

麻雀もあんたも、どっちも好きや

新UR食霊「火鍋」は魔法系食霊となる。CVは戸松遥。基本性能は現時点では不明だが、強力なキャラクターであることは間違いないと思われる。

イベント期間中は召喚率もアップされているので、積極的に召喚してみることをお勧めする。なお、召喚期間は12月13日の00:00から、12月19日の23:59までとなっている。

「笑顔が明るく思いやりにあふれ、麻雀をこよなく愛する。 とりあえず麻雀を一局打てば大抵の悩みは吹っ切れる。 友人が多く、平日にパーティーを開いたりしている。 『そんなことより麻雀しよか!』」(公式Twitterより)

 

保有スキル

気になるスキルだが、ベーシックスキルが「唐紅シャクネツモ」。エネルギースキルが「列炎イーソー」となっている。

●唐紅シャクネツモ
秘伝の灼熱配合で温まった麻雀牌をツモってあがることで、味方全体は次の5回通常攻撃時に1のエネルギーを獲得する。さらに味方全体の次の5回の通常攻撃に10の追加ダメージを付加する。同時に味方全体の状態異常を解除する。

●列炎イーソー
頭上の鍋から噴き上がる炎が辺りを紅一色に染め、敵全体に自身の攻撃力の40%のダメージを与え、さらに240の追加ダメージを付加する。ターゲットの体力が20%以下の時、ターゲットは即死する。同時に攻撃力が最も高い敵単体に35のダメージを与える。効果は5秒間持続する。

専属堕神

火鍋の専属堕神は「土蜘蛛」「迦楼羅」の2体。効果は能力の10%増加となっている。

火鍋召喚&香辛牌チャンス!

火鍋の召喚は、幻晶石1000個を使用する10回召喚で可能となる。霊火は使用できないので注意。引けなかったとしても、10回召喚を7回行えば確実に火鍋を入手することができるようになっている。

10回召喚ごとにひとつ、「香辛牌」というアイテムが入手できる。このアイテムは1個につき、以下のアイテムと交換が可能だ。

・初級調味料20(交換回数10)
・高級建設チケット2(交換回数10)
・鬼払い手袋7(交換回数8)
・体力150(交換回数6)
・金貨200000(交換回数5)
・中経験ボトル100(交換回数5)
・ランダムSR食霊のかけら10(交換回数5)
・探索加速券5(交換回数5)
・豪華ランチボックス3(交換回数5)
・スキンチケット25(交換回数2)

ちなみに火鍋とは、中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に、白湯スープと赤くて辛い麻辣(マーラー)スープの2種類を別々に入れて具材を煮立てた料理だ。寒い冬、食霊たちと共に熱い鍋をふうふう言いながら楽しんで、その後に麻雀卓を囲む。これはひとつの幸せと言えるのではないだろうか。


© 2018 FUNDOLL GLOBAL, LTD

最新記事


TOP