フードファンタジー攻略wiki
  1. GameManiax
  2. フードファンタジー攻略wiki
  3. 【フーファン】ギルド限定機能「ギルドハント」実装! 力を合わせて「獣団子」を獲得しよう!【フードファンタジー】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【フーファン】ギルド限定機能「ギルドハント」実装! 力を合わせて「獣団子」を獲得しよう!【フードファンタジー】

『フードファンタジー』に新たな機能である『ギルドハント』が追加された。仲間と力を合わせて強力な古代堕神を撃退し、幼体を手に入れ戦力の強化を図ろう。

ギルドハント実装!

ギルドハントはギルド限定の機能となる。ギルドメンバーの力を結集し、古代堕神と呼ばれる「冥狼(メイロウ)」に挑戦することで、古代堕神の幼体「獣団子」を獲得し、ギルド内で飼育することができるようになる。

獣団子を入手し育成すると、ギルドメンバーの食霊ステータスを強化することが可能だ。冥狼は毎週日曜日の23時まで挑戦可能で、月曜日の0時にはリセットされてしまう。

ギルドハントでは、ギルドメンバーと協力して強力な古代堕神と戦うことになる。挑めるのは1日に1回。仕様としてはレイドバトル形式であり、他のメンバーと一緒に挑む必要はない。自分の都合がいいときに挑んで、可能な限り冥狼の体力を削っていこう。

画面右下にあるギルド活動をタップすると挑戦が可能だ。


▲こちらのマークが目印
 

なお、ギルドレベルが2に達するとギルドハントが解放される。すぐにギルドハントに参加したい御侍は、既にレベルが上がっているギルドに所属しよう。自分のギルドを設立した御侍はがんばってギルドメンバーを募集しよう。

こちらがギルドハントに成功すると入手できる「獣団子」だ。初回討伐時のみ入手可能で、全食霊の攻撃力をアップする能力を持つ。

餌やりや戦闘による育成も可能なので、じっくりと強化していこういこう。

獣団子は戦いの厳しさを増す後半マップにおいて、貴重な補完戦力となりうる存在だ。もしまだギルドに所属していない御侍がいたら、この際に募集に応募するなり、自分で作ってみることをお勧めする。


© 2018 FUNDOLL GLOBAL, LTD

最新記事


TOP