ボーダーブレイクPS4版(ボダブレPS4)特集
  1. GameManiax
  2. ボーダーブレイクPS4版(ボダブレPS4)特集
  3. 【ボダブレ】BBシリーズ10周年記念キャンペーンで貰えるロットチケット100枚使ってみた【ボーダーブレイク】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【ボダブレ】BBシリーズ10周年記念キャンペーンで貰えるロットチケット100枚使ってみた【ボーダーブレイク】

【ボダブレ】BBシリーズ10周年記念キャンペーンで貰えるロットチケット100枚使ってみた【ボーダーブレイク】 シリーズ10周年記念キャンペーンとして、”ログインするだけでロットチケット100枚入手”という大盤振る舞いなキャンペーンが9月2日~30日に開催された。

ログインするだけで武器と機体のロットチケットを50枚ずつ入手。ロットチケットの配布期間は決められていたが、一度入手すればいつでも使用可能という嬉しい仕様。これは回すしかない。まだ本作を始めたばかりの自称”ビギナー”である筆者が、”あわよくば戦力をあげる”目的でガチャガチャしてみた模様をお届けする。

 

 

 

ロットチケットをどう使うか考えてみた

現状武器と機体のロットチケットが使用できるフレームロットは、「第1世代武器/機体ロット」「武器/機体ロット」の2つ。始めたばかりの人はキャンペーンの1つ「定番武器&機体パーツピックアップ」の対象が多く含まれている“武器/機体ロット”に使用するのが良さそう。

また、2019年9月9日15時00分に第2世代機体ロットが追加された。この中にお目当ての機体パーツがあるのなら、こちらを回すのに使用するのもアリかも。

▲武器は2019年10月21日に追加されるものもあるので非常に悩ましい

 

▲ロットチケットは必ず10枚で使用。必ず最後の1個が★2以上に確定し、その1個は★3になるかもしれないのが地味に大きい

 

実際に100枚使ってみた

というわけで入手したロットチケットを早速使用してみた。結果だけ先に書くと、武器と機体パーツともに★3が5個★2が10個以上でる形となったほかに、★1の武器が6個最大強化となった。以前行われたエクストラマッチのように★の制限がある際に活躍できそうなので、なかなかよい結果だったといえる。

■機体ロット50枚 結果の一部

 

■武器ロット50枚 結果の一部

 

併催されたショップイベントも遊んでみた

特定のオンラインマッチ(カジュアルマッチ、ランクマッチ、エクストラマッチ)で集めたトークンを交換して、豪華報酬を入手するショップイベントが再び開催。開催期間は2019年9月2日15時00分~2019年9月30日15時00分まで。

今回はコアシードやロットチケットなどに加えて、24種類の武器と機体パーツが報酬にラインナップされているので、ゆったりと遊ぶことができた。トークンも今までのショップイベント同様、勝敗に関わらず自身の行動に基づいたトークンを入手。筆者の腕でも1回の戦闘で500前後のトークンを入手できたので、称号と機体ペイントを狙わないのであれば初心者にも優しいものだった。

 

『ボーダーブレイク』は初心者に厳しいゲームという印象があったが、最近は新規層を見据えた施策も目立つ。アーケード版の稼働が9月9日に終了し、運営サイドからの「今後はPS4版をもっと注力していくぞ」という意気込みが感じられる。

シリーズとしては歴史の長いゲームだが、PS4のゲームとしてはまだまだ新しく可能性に満ちている作品であることは間違いない。食わず嫌いで遊んでいなかった方や、休止しているという方は、変わりつつあるPS4版『ボーダーブレイク』をプレイしてみてはいかがだろうか。


©SEGA

最新記事


TOP