ボーダーブレイクPS4版(ボダブレPS4)特集
  1. GameManiax
  2. ボーダーブレイクPS4版(ボダブレPS4)特集
  3. 【ボダブレ】コアシードの主な入手方法とオススメの使い道【ボーダーブレイク】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【ボダブレ】コアシードの主な入手方法とオススメの使い道【ボーダーブレイク】

【ボダブレ】コアシードの主な入手方法とオススメの使い道【ボーダーブレイク】PS4『BORDER BREAK』におけるゲーム内通貨となるコアシードの入手法と、オススメの使い道を紹介する。課金以外にもさまざまな入手方法があるので、なるべくとりこぼさないように集めていこう。課金スタイルによって使い方が大きく異なる要素となっているので、自分なりの「使いどころ」を決めておくのも良いだろう。

目次

▼【コアシードとは】

▼【コアシードの入手方法】

▼【コアシードのオススメ交換先】

 

コアシードとは

本作におけるゲーム内通貨。勲章やイベントの達成報酬のほか、課金によって入手することが可能。

マーケットでは、手持ちのコアシードを使って、アイテムやサービスなどを購入できる。

コアシードの入手方法

■ストーリーモードのクリア

ストーリーモードの初クリアー報酬としてコアシードが手に入る。

プレイし始めたばかりで全てクリアーするのは難しいが、戦闘に慣れ、ある程度装備が揃ってきたらチャレンジしてみよう。

■勲章

ゲーム内実績に当たる”勲章”の条件を達成することで、コアシードを入手できる。

勲章の条件については、ゲーム内の・メニュー→・勲章からチェックすることが可能だ。

■イベント報酬

イベントには、コアシードが報酬となっているものも多い。

コアシードのオススメ交換先

プレイ開始直後は即戦力となりやすいフレームロットに費やすのがオススメ

まずは武器を充実させてから、パーツへと移行するといいだろう。なお、フレームロットは、10回連続で引くと1枠☆2以上が確定するので、ある程度コアシードを貯めてから行うといいだろう。

また、ある程度装備が整ってきたり、コアシードに余裕がある場合は、各種ブーストに活用したり、温存するのもいいだろう。

フレームロットのラインナップが増えた場合は、性能などをチェックしてからコアシードを使うかどうか考えよう。


©SEGA

最新記事


TOP