アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】2周年直前!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~公開情報まとめ【アズールレーン】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【アズレン】2周年直前!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~公開情報まとめ【アズールレーン】

【アズレン】2周年直前!アズレン公式生放送~新情報大解禁SP~公開情報まとめ【アズールレーン】 9月9日に放送された「2周年直前!アズレン公式生放送 ~新情報大解禁SP~」で、『アズールレーン』の新情報が大量に公開された。新イベントや新衣装、2周年イベントに関する情報など、いつものアズレンの生放送と同じく量は膨大!

新イベント「悲嘆せし焔晦の詩」は9月11日より開始!

新たなる大規模作戦である「悲嘆せし焔海の詩」は9月11日から26日までの開催となる。このイベントではイタリアをモチーフとした新陣営「サディア帝国」が登場し、所属艦も実装される。順を追って紹介していこう。

トレント

トレント級重巡洋艦のネームシップであるトレントは、ミッションで入手できる。口癖は「よくできました~」といったバブみがあるタイプのお姉さん。イベント海域の攻略には艦隊の平均レベルが80程度必要となるので、新参の指揮官は急ぎ艦隊を鍛えておこう。

カラビニエーレ

駆逐艦のカラビニエーレは累計Pt報酬で入手できる。護衛艦としての特性を持っており、艦隊の特定の位置に配置すると他の艦に対するバフがかかるようになっているようだ。

コンテ・ディ・カブール

戦艦のコンテ・ディ・カブールはPt交換及びドロップで入手できる。妹艦のジュリオ・チェザーレも今回のイベントで実装される。スキルはカンレキの改装を反映したものになる予定とのこと。

リットリオ

リットリオ・ベネト級戦艦二番艦の戦艦リットリオはSSRでの登場となった。Pt交換及び建造で入手できる。自信に溢れており自らが世界を代表する戦艦になると信じているが、面倒見も良く憎めない性格。

ジュリオ・チェザーレ

戦艦ジュリオ・チェザーレはSRでの実装となる。コンテ・ディ・カブールの妹。さっぱりとした性格の武闘派。

フォーミダブル

イラストリアス級三番艦の空母フォーミダブルは、他の艦とは違いロイヤル所属となる。姉二人と同様に優雅なロイヤルレディであり驚異的な胸部装甲の分厚さを誇っている。特定の艦載機を装備させた場合に特殊なバフが発動するなどのギミックも存在しており、強力な戦力となることは間違いないだろう。

ザラ

ザラ級重巡のネームシップであるザラは、SSRでの実装となった。セクシーだが面倒見のいいお姉ちゃん。プライドは高く何事も余裕ある態度で臨む性格。キャラストーリーも同時実装となる。

追加衣装紹介

以上6つが次回メンテナンスで追加される新キャラ用の衣装となる。今年のアップデートでは水着スキンが実装されずに指揮官たちをやきもきさせていたが、ここで満を持しての登場となった。

中でもザラの衣装はLive2Dであり、果たしてこの豊かな胸部装甲がどのようなアクションを見せるのか、大きな期待がかけられている。

不知火の衣装「月餅はいかが?」は期間限定イベントで入手できる。イベント期間は「悲嘆せし焔海の詩」と同様、9月11日から26日まで。

新人指揮官用キャンペーンや2周年記念ボーナスも実装!

9月11日から10月31日のメンテナンスまでの帰還、指揮官LVが40以下の場合、演習以外の戦闘で入手できる指揮官とKAN-SENの経験値が100%上昇する。LV40以下の新人指揮官やカムバック指揮官はこの機会にレベルを上げておこう。

2周年記念ログインボーナスとして、9月11日から10月10日の間、8日間のログインボーナスが実装される。8日目にもらえる二周年の招待状は、SSRのキャラクターを一人もらえるアイテムなので、戦力不足の指揮官はこの機会に入手しておこう。対象となるSSRキャラクターは以下の画像の通り。

また、2周年記念ボーナスとして、特定の海域を攻略すると装備が手に入る。これは既に該当海域をクリア済みの指揮官でも入手できるので、戦力強化に役立てよう。

2周年記念着せ替えは9月19日実装予定!

昨年の1周年記念ではパーティドレス系の衣装が実装されたが、今年もまた新たな衣装が追加されるので、紹介しようと思う。

どれも素晴らしい衣装だが、特に翔鶴の衣装はLive2Dとなっている。この後ろから見た透け具合が、動くことによりどこをどう強調してくれるのか、今から楽しみで仕方がない。他の衣装についてもそれぞれがそれぞれの魅力を醸し出している。また、1年目の衣装も割引販売される。いくらあっても足りないとは思うが、ダイヤの貯蔵は十分だろうか。

まさかのあのメーカーと? 新規コラボ発表!

過去に痛車や自転車、鞄に法被、様々なコラボを展開してきたアズレンが、遂にバイクとコラボすることになった。メーカーはあのYAMAHA。おそらくはジャマイカが乗るあのマシンの再現と思われるが、まだ詳細は不明だ。姿を現わすその日を楽しみにしておこう。

2nd Anniversary Fes 物販情報!

9月14日から15日にかけて秋葉原で開催される”2nd Anniversary Fes“の物販情報も公開された。タペストリー類の実物の破壊力は相当なものがある。迷わず買いだろう。

また、Yostarの李社長自らがプロデュースした「伝統と格式のアズレンセット」は、ひたすらに愛とこだわりが爆発したグッズとなっている。かつて月末になるとパソコンショップに平積みされていたゲームたちのパッケージを思い起こさせるデザインで、近年では珍しくなったテレホンカードまでついている。

さらにはこのようなデザインのシールがパッケージの背中に貼りつけられるとのこと。懐かしさに思わず手に取ってしまう指揮官がいることは間違いないだろう。


アズールレーン 2周年イベント特設サイト
https://www.azurlane.jp/2nd/

ⓒ 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
ⓒ 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

 

最新記事


TOP