アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】複数のミニゲームが遊べる期間限定イベント「母港夏祭り」が開催。景品には駆逐艦「ジュノー」の着せ替えアイテムも。《8/22アプデ情報》

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【アズレン】複数のミニゲームが遊べる期間限定イベント「母港夏祭り」が開催。景品には駆逐艦「ジュノー」の着せ替えアイテムも。《8/22アプデ情報》

2019年8月22日より、期間限定イベント「母港夏祭り」が始まりました。本イベントでは、夏祭りの屋台に見立てたミニゲームをプレイしてスタンプを集めていくと、駆逐艦「ジュノー」の着せ替えアイテムなどの景品が獲得できます。

期間限定イベント「母港夏祭り」開催

2019年8月22日(メンテナンス後)~9月5日(メンテナンス開始)まで、期間限定イベント「母港夏祭り」が開催されています。本イベントは、夏祭りの屋台に見立てたミニゲームをプレイしながらスタンプを集めることで、いろいろな景品が入手できる内容になっており、景品の中には駆逐艦「ジュノー」の着せ替えアイテム「ちょっと美味しい日」も含まれています。

▲ジュノー「ちょっと美味しい日」

イベント期間中はログインすることで「チケット」を2枚入手でき、このチケットを所持している状態でミニゲームをクリアすると、自動的にチケットが1枚消費されてミニゲームの結果に応じた景品とスタンプがひとつ、そして「幸運祈願」の回数が1回分獲得できます。

チケットは、前日に入手していなかった場合、ログイン当日分までのチケットが一括で入手できます(累計最大14枚)。

▲チケットを所持した状態でミニゲームをクリアすると、自動的にチケットが消費されてスタンプがひとつ獲得できます

遊べるミニゲームは「射的」「グルメ外」「花火工場」と3種類あります。以下に各ミニゲームとクリア時の景品、そして「幸運祈願」についてそれぞれ記載しておきましょう。

 

●遊べるミニゲーム(屋台)
・射的
制限時間内にセイレーンの的をできるだけ多く撃破し、特典を稼いでいくミニゲームです。

▲画面左下のスティックを操作してセイレーンの的に狙いを定め、画面右下のボタンをタッチして射撃。的によって得点も異なるので、高得点の的から素早く撃破していきましょう

・グルメ街
制限時間内に、艦船が欲しがっている食べ物を屋台で購入していくミニゲームです。正しい食べ物を購入すると制限時間が増加して得点を得ることができます。

▲時間内に艦船が欲しがっているメニューを覚え、その後右に表示されるメニューの中から艦船が欲しがっている食べ物を順番通りに素早くタッチして購入していきます。内容が合っていても順番が違うと減点になるので注意です

・花火工場
好きな火薬を選びながら装薬量を適切な値になるように調整していくミニゲームです。3種類の火薬を選択後、動き続けているゲージを下のボタンタップで止めましょう。このゲージ停止を3回行い、装薬量が適切な値(150%)に近ければ近いほど良い景品が獲得できます。しかも、ここで制作した花火はイベントのトップ画面に存在する「打ち上げ」を選択すると打ち上げることも可能です。

▲好きな火薬を選んだら、タイミングよくボタンをタッチして動くゲージを止めましょう。3回目にゲージを止めた時点で装薬量が適切な値(150%)に近いほど景品のランクが高くなります
▲制作した花火は打ち上げることもでき、打ち上げられた花火は同画面から離れるまで表示されています

●ミニゲームクリア時の結果に応じて入手できる景品
一等賞:資金150、ミルキィ饅頭×1
二等賞:資金130、ミルキィ饅頭×1
三等賞:資金110
四等賞:資金100

 

●幸運祈願
チケットを所持している状態でミニゲームをクリアすると1回分獲得できる幸運祈願は、お賽銭(資金5)と幸運祈願1回分を消費することで、一定時間様々な効果を得ることができます。その効果は以下のとおりです。

学業祈願:戦術教室でスキルを新たに強化する際、所要時間が少し短縮します
開運招福:通常海域や作戦履歴でプレイできる海域での戦闘時、味方が与えるダメージが僅かに増加します
良縁祈願:秘書官の親密度上昇スピードが上昇します

「幸運祈願」は可能回数が0回の状態でもお賽銭を入れることができますが、幸運祈願を行うことはできず、効果も得られないので覚えておき、注意しましょう。

▲縄をタッチすると願い事が選択できます。願い事を選択して資金5を消費すると、各願い事に沿った効果が発動します。この効果は24時間持続します

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP