アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:ついに最終回!またいつかお会いしましょう!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第48回!

最新記事

【アズレン】ウィークリーステージ「通商破壊」や潜水艦の作戦エリア変更機能などが実装《7/11アプデ情報》
更新:2019年7月12日

【アズレン】《特別企画》重巡摩耶 75年の時を経て発見される。 彼女が歩んだ歴史とは?
更新:2019年7月3日

【アズレン】「光と影のアイリス」復刻開催!「ジャベリン」着替えアイテムが入手可能な「月刊マンガJavelin」も開催!《6/27アプデ情報》
更新:2019年6月28日

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アズレン』:ついに最終回!またいつかお会いしましょう!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第48回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。12月30日に放送された第48回は、年末最後の放送にして番組も最終回を迎えるという事で、加隈さんと運営Mさんが時間の許す限りリスナーから寄せられたメールを読んだり、年末にちなんだ企画で大いに盛り上がったりして、いつもと変わらない楽しくてにぎやかな放送となった。

ランキング

現在 週間 月間

最終回なのに加隈さんひとりだけの放送は寂しい、ということで運営Mさんが冒頭より登場。放送日がちょうど冬コミの真っ最中ということで、Mさんもコミケ会場でブースに来てくれた指揮官の皆さんに何か配る予定であることを明かし、加隈さんも「まだの方はぜひ行ってみて下さい。」と促して、番組がスタートした。

『アズおた』も今回で最後という事で、時間の許す限りどんどん紹介しよう!と、加隈さんは次々にメールを紹介していった。番組の終了を残念がる声が多い中、『アズールレーディオ』をきっかけに『アズールレーン』を始めた、というリスナーが散見されたことに加隈さんと運営Mさんは大喜び。そもそもの番組の目的が「『アズレン』を知らない人に『アズレン』の魅力を伝える」ということだったので、その目的は達成されたという事で運営Mさんは「このラジオを担当して良かった」と感慨深げだった。

また、「このラジオを振り返って特に印象的だった事」について尋ねられると、Mさんはやはり"エルドリッジ"役のささきのぞみさんがゲストに来てくれて、「ボイスを充ててくれてありがとうございます」と直接お礼が言えたのはいちファンとしても嬉しかったと答えると、加隈さんに「良かったね、サイン書いてもらえて」といじられていた。

そしてこの質問に加隈さんは、「最初10分番組だったのが30分になったり、ゲストがいっぱい来てくれたり、と、短いながらにけっこういろんな事が起きたかな」と振り返り、加隈さんが苦手とした「出撃! セリフ演習」については、ゲストさんの嗜好傾向がいろいろ見えて面白かったと評しつつ、「なんでゲームコーナーが無くならなかったのか不思議でならない。」とちょっとぼやいていた。

続いての『運営Mの部屋』で年末年始にかけての『アズレン』関連イベントなどの情報が紹介されたのちに、もう大晦日31日になるという事にちなんで、Mさんが用意した端末で108回建造して煩悩を吹き飛ばそう、というかむしろ煩悩だらけのような企画が行なわれることになった。SSレアが出たら、SSレア1体につき加隈さんにみかんがプレゼントされるということで、加隈さんは建造108連ガチャにチャレンジすることになった。

最初の10連でいきなりSSレア"サンディエゴ"が2隻来るという幸先のいい(?)スタートに期待が高まるも、その後はなかなかSSレアは出ず、終盤"ユニコーン"が出たことで加隈さんはせめて"イラストリアス"を建造して終わろうと最後まで粘ってみたが残念ながら"イラストリアス"は出ずに終了となった。結果、SSレアは全部で7隻出て、"フッド"、"U-81"、"翔鶴"が出た以外は全て"サンディエゴ"というオチがついた形に、加隈さんは苦笑いしつつみかんを7個受け取っていた。

そして、名残惜しくもエンディングの時間となり、運営Mさんは「『アークナイツ』など、新作もいろいろ展開していきますので『Yostar』の今後にご期待ください」とアピールして加隈さんにバトンタッチ。加隈さんは「最初は10分枠からのスタートでしたけど、たくさんのゲストさんや皆さんから寄せられたたくさんのメールに助けられてここまで続けることが出来ました。『アズールレーン』としては、ゲームはもちろんの事、アニメとしての展開もこれからあるとの事なので、ぜひそちらも皆さんの力で盛り上げてもらって、これからも『アズールレーン』をよろしくお願いします。」と語りかけ、名残惜しそうに番組を〆た。
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

c 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
c 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

© Anim

最新記事

【アズレン】ウィークリーステージ「通商破壊」や潜水艦の作戦エリア変更機能などが実装《7/11アプデ情報》
更新:2019年7月12日

【アズレン】《特別企画》重巡摩耶 75年の時を経て発見される。 彼女が歩んだ歴史とは?
更新:2019年7月3日

【アズレン】「光と影のアイリス」復刻開催!「ジャベリン」着替えアイテムが入手可能な「月刊マンガJavelin」も開催!《6/27アプデ情報》
更新:2019年6月28日


TOP