アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」が開催! 「Bスター」を集めて様々な報酬を手に入れよう!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【アズレン】期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」が開催! 「Bスター」を集めて様々な報酬を手に入れよう!

『アズレン』期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」が開催! 「Bスター」を集めて様々な報酬を手に入れよう! 本イベントでは期間限定で出現するイベント海域で「ノースカロライナ」「ウェストバージニア」「ワスプ」などがドロップするほか、「Bスター」を集めることで「ホビー」を始めとした各種イベント報酬と交換できます。ここではイベントを中心に、10月25日のアップデート内容も紹介していきましょう。

期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」

2018年10月25日~11月14日まで、期間限定イベント「闇に堕ちた青き翼」が開催されています。

本イベントでは、イベント海域のステージをクリアしてイベント期間中の毎日任務を達成すると「Bスター」というイベントアイテムが入手できます。このBスターは集めることで「作戦補給」からさまざまな報酬を獲得でき、中には新規艦船の「ワスプ」「ホビー」などもあるため、ぜひ報酬を目指してBスターを集めていきましょう。

●作戦補給
「作戦補給」は複数の段階に分かれており、各段階でBスターを消費することにより、それぞれ異なる報酬がランダムで入手できます。

各段階に設定されている「目標報酬」を全て獲得すると次の段階が開放されますが、引き続き前の段階の報酬も交換することは可能です。

なお、作戦補給では各段階の報酬に総数が存在するため、Bスターを集めて作戦補給の中身を減らし続けていけば次の段階へ行けないということはありません。


▲毎日更新される限定任務を達成すると「Bスター」が入手できます
 


▲集めた「Bスター」を消費して「作戦補給」から各種報酬を獲得していきましょう
 

●イベント海域
イベント海域は、A1~A3(ノーマル)、C1~C3(ハード)の前半ステージB1~B3(ノーマル)、D1~D3(ハード)の後半ステージで構成され、その他に腕試し用のEXステージが存在します。

ノーマルステージに限り毎日1回目のクリア時は3倍のBスターが獲得できるので、効率よく集めていきましょう。

EXステージではアイテムや艦船のドロップ、経験値の獲得などはありませんが、燃料の消費やコンディションの低下もありません。

そして、イベント海域全体で海域脅威度システムが適用され、敵潜水艦、待ち伏せ艦隊、敵空襲などは出現しません。

イベント海域では敵中枢艦隊撃破後、時折「特殊目標」と呼ばれる「セイレーン輸送艦」が出現することがあります。セイレーン輸送艦は海域マップの端へ向けて移動を始めるので、端へ辿り着く前に自艦隊や障害物、任意に配置・回収が可能な特別アイテム「威嚇水雷」などを使ってセイレーン輸送艦の四方を囲みましょう。

するとセイレーン輸送艦を拿捕することができ、「Bスター」を入手できます。


▲敵中枢艦隊を撃破後、時折「セイレーン輸送艦」が出現し、マップ端(斜線で表示されているマス)へ逃げるように移動していきます
 


▲「セイレーン輸送艦」をマップ端へ逃さないように四方を囲んでいきます。囲む際は障害物を使ったり自艦隊を隣接させるほか、「威嚇水雷」という本コンテンツ限定のアイテムを使っていきます
 


▲「威嚇水雷」は画面右にあるボタンをタップして配置・回収が可能です
 


▲「セイレーン輸送艦」を囲むことができると拿捕成功となり、Bスターを入手できます
 

セイレーン輸送艦を拿捕しない場合は、画面の「撤退」をタップすれば海域からの離脱が可能です。その際は拿捕によるBスターの入手はありません。

また、セイレーン輸送艦がマップ端に到達してしまった場合は拿捕失敗となりますが、少量のBスターを入手することができるので、Bスターを集めている最中はセイレーン輸送艦が現れたら積極的に拿捕を狙っていきましょう。
 

●「闇に堕ちた青き翼」で入手可能な新規艦船
本イベントでは、一部のステージで新規艦船の「ノースカロライナ(SSR)」「ウェストバージニア(SR)」「ワスプ(R)」がドロップし、「作戦補給」から「ワスプ(R)」「ホビー(R)」「ノースカロライナ(SSR)」が入手できます。

10月25日アップデート情報

●「期間限定建造」が追加
10月25日~11月14日まで、期間限定建造に以下の艦船が追加されました。くれぐれも所持するメンタルキューブと相談しながらチャレンジしてみてください。

SSR
「ワシントン」(出現率:2%)
「ミネアポリス」(出現率:2%)

SR
「コロラド」(出現率:2.5%)
「メリーランド」(出現率:2.5%)

R
「カーク」(出現率:5%)




●ショップに期間限定の着せ替えアイテムが追加
ショップに期間限定で着せ替えアイテムが追加されています。これらはすべて11月13日までの限定販売となっていますが、将来復刻販売の予定もありますので、購入を検討する指揮官はぜひチェックしてみてください。


▲ミネアポリス「ワイルドステューデント」
 


▲ホビー「リトルスクールスター」
 


▲カーク「学園の雪妖精」


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP