アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】期間限定イベント「白衣の天使or悪魔!?」開始。期間限定任務クリアでヴァンパイアの着せ替えを入手! 他アップデート情報

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

【アズレン】期間限定イベント「白衣の天使or悪魔!?」開始。期間限定任務クリアでヴァンパイアの着せ替えを入手! 他アップデート情報

2018年8月9日から期間限定イベント「白衣の天使or悪魔!?」が開催されています。本イベントでは期間限定任務をすべてクリアすることでヴァンパイアの着せ替えアイテム「白衣の小悪魔」が入手できます。その他、8月9日に実施されたアップデート情報も紹介していきましょう。

期間限定イベント「白衣の天使or悪魔!?」でヴァンパイアの着せ替えアイテム「白衣の小悪魔」を入手しよう!

2018年8月9日~8月23日まで、期間限定イベント「白衣の天使or悪魔!?」が開催されています。本イベントは8月9日から8月15日まで毎日新しい限定任務が開放されていき、その限定任務をすべてクリアするとヴァンパイアの着せ替えアイテム「白衣の小悪魔」が入手できるというものです。


▲イベントストーリーではヴァンパイアの可愛さが楽しめます

本イベントでの限定任務と報酬は以下のとおりです。すべて「敵中枢艦隊(ボス)を3回撃破する」という任務になっているので、任意のステージをプレイしながら達成していけます。

●任務リスト
1:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:燃料×300
2:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:艦砲パーツT3×3
3:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:対空砲パーツT3×3
4:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:魚雷パーツT3×3
5:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:艦載機パーツT3×3
6:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:汎用パーツT3×3
7:敵中枢艦隊を3回撃破する
  報酬:限定着せ替えアイテム「白衣の小悪魔」(ヴァンパイア)


▲ヴァンパイアの限定着せ替えアイテム「白衣の小悪魔」は表情の差分も用意されています。ぜひ限定任務をすべてクリアして手に入れましょう!

8月9日アップデート情報

●ショップに期間限定の着せ替えアイテムが追加
8月19日までの期間限定で、ショップにティルピッツの着せ替えアイテム「氷溶ける夏」が追加されました。こちらはLive2D機能が付いているのでぜひチェックしてみましょう。

●寮舎に家具シリーズ「レインボーヘブン」が追加
アップデート当日の8月9日からではありませんが、8月15日から寮舎に新たな家具シリーズ「レインボーヘブン」が追加されます。こちらは9月14日までの期間限定販売となっています。

●複数のキャラにボイスが追加
新たに複数のキャラや着せ替えにボイスが追加されました。該当キャラは以下のとおりです。

・通常
阿賀野(CV:白石晴香)
アストリア(CV:坂井芳江)
不知火(CV:筏井かなえ)
朝潮(CV:巽悠衣子)
大潮(CV:蒼乃輝)
飛鷹(CV:吉田聖子)
江風(CV:井口裕香)
金剛(CV:斎藤千和)
三隈(CV:八巻アンナ)
準鷹(CV:吉田聖子)
暁(CV:山本希望)
陽炎(CV:谷野悠里子)
最上(CV:伊藤静)

・改造
アカスタ(CV:奥野香耶)
不知火(CV:筏井かなえ)
最上(CV:伊藤静)
ネバダ(CV:内山夕実)

・着せ替え
アカスタ「お出かけスタイル」(CV:奥野香耶)
アストリア「純情ギャル?」(CV:坂井芳江)
朝潮「花舞う季節の転校生」(CV:巽悠衣子)
江風「間奏モノクローム」(CV:井口裕香)
アドミラル・グラーフ・シュペー「少女の日曜日」(CV:渕上舞)
陽炎「南瓜諸聖祭じゃ!」(CV:谷野悠里子)

●キャラストーリーの追加
キャラストーリーに以下のキャラが追加されました。キャラストーリーは対象キャラを秘書艦に設定後、メイン画面でキャラをタッチするとスタートし、各ストーリーは専用の任務をクリアすることで続きを見ていくことができます。

ティルピッツ「Schmelzen」

●コアデータ増量キャンペーン
8月10日~8月19日までの期間中、通常海域のハードモードで入手できるコアデータが3倍に増量されます。コアデータを集めるチャンスなので、ぜひ活用しましょう!

●ARカメラ機能の試作追加
新機能の「ARカメラ機能」が試作として追加されました。本機能を利用すると、設定している秘書艦を画面に表示しながら写真撮影が可能になります。


▲ARカメラ機能はメイン画面左上のカメラアイコンをタップすると利用できます
 


▲これがARカメラ機能の画面です。秘書艦が画面に映し出され、このまま写真撮影などができます
 

ARカメラ機能紹介
①タップするとARカメラ機能を終了できます
②横画面と縦画面を切り替えることができます
③設定したキャラが表示されます。ピンチイン、ピンチアウトで大きさを変えることができ、画面内でスライド操作をするとキャラの位置を移動できます
④図鑑画面に移行し、キャラを変更できます。(秘書艦以外のキャラに変更可能です)
⑤タップすると前面カメラと背面カメラの切り替えができます
⑥タップすると写真の撮影ができます(シャッターボタン)
⑦Live2Dに対応しているキャラに限り、Live2Dに切り替えることができます


▲画面切り替えを使えば縦画面での撮影も可能です


▲Live2D対応キャラの場合は別途ポーズ変更メニューが表示され、ポーズを変えられます。青い三角形アイコンをタップするとポーズ変更メニューを非表示にでき、右下のボタンでLive2Dとキャライラストの切り替えができ、その上のボタンでLive2Dのアニメーションを再生、停止できます

 

ARカメラ機能を利用する際、利用端末側でカメラやマイクへのアクセス許可が求められる場合があります。ここで「許可しない」を選択するとARカメラ機能は使えませんがゲームプレイに問題はありません。ARカメラ機能を利用する場合はアクセスを許可しましょう。

なお、後からでも別途利用端末側の「設定」から変更が可能です。

●通常海域ハードモードのシステム変更
通常海域のハードモードにおいて、各ステージで“☆3を達成”かつ“海域脅威度が「安全海域」”になっている場合、そのステージでは敵護衛艦隊(マップ中に現れる敵艦隊)が出現せず、ステージ開始直後から敵中枢艦隊(ボス艦隊)が出現するようにシステムの変更が施されました。

これにより、ステージ開始直後に現れる敵中枢艦隊を撃破すればステージをクリアできます。


▲☆3を達成しており、海域脅威度が「安全海域」になっているステージを選択してみましょう
 


▲先の条件を満たしていればステージ開始直後に敵中枢艦隊が出現しており、マップ上の敵護衛艦隊は出現しません。これですぐにボスと戦えます

●大講堂で潜水艦の授業が可能に
大講堂で月曜日と金曜日に実施できる駆逐艦の授業に、潜水艦も参加できるようになりました。潜水艦のレベルアップに役立てていきましょう。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP