アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』「月夜の開幕曲」が開催! ニューオリンズ級重巡三姉妹を手に入れよう!【7/17アプデ】『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アズレン』「月夜の開幕曲」が開催! ニューオリンズ級重巡三姉妹を手に入れよう!【7/17アプデ】『アズールレーン』

2018年7月17日から期間限定イベント「月夜の開幕曲」がスタートしました。本イベントでは「アストリア」「クインシー」「ヴィンセンス」といった新規キャラを含む報酬が獲得できます。ここではイベントの紹介と共に、7月17日のアップデート内容も紹介していきましょう。

期間限定イベント「月夜の開幕曲」でニューオリンズ級重巡三姉妹「アストリア」「クインシー」「ヴィンセンス」を入手しよう!

2018年7月17日~7月24日まで、期間限定イベント「月夜の開幕曲」が開催されています。本イベントでは期間限定のイベント海域をクリアするとニューオリンズ級重巡洋艦の2番艦「アストリア」が入手でき、イベント期間中3日間ログインすることでニューオリンズ級重巡洋艦の6番艦「クインシー」が、そして特殊任務をクリアするとニューオリンズ級重巡洋艦の7番艦「ヴィンセンス」を入手することができます。

●「月夜の開幕曲」期間限定イベント海域


▲イベント海域では本イベントで獲得できる新規キャラを中心としたイベントストーリーも展開されていきます

期間限定のイベント海域はSP1~SP3の3ステージで構成されており、最終ステージであるSP3で☆3を達成する特殊任務をクリアすると、新規艦のSR「アストリア」が入手できます。また、特殊任務とは別に各ステージのクリアと☆3の達成で報酬が獲得できる限定任もあります。

イベント海域の各ステージでは待ち伏せ艦隊やマップ移動時の敵空襲などはなく、敵艦隊のレベルもSP3で54程度となっています。今回のイベントは実施期間が短いこともあり、始めたばかりの司令官にとってはやや難度が高くなっているので、自艦隊のレベルや装備などを考えてチャレンジしてみましょう。

・SP1「月夜の警報」


▲限定任務の達成条件である☆3の獲得には「敵中枢艦隊撃破」「護衛艦隊撃破(20)」「全敵艦を撃破」が必要です
 


▲マップ上の敵艦隊を4艦隊撃破(道中4戦)でボスが出現し、ボスを4回撃破するとステージクリアとなります

・SP2「受難の三姉妹」


▲SP2での☆3獲得条件は「敵中枢艦隊撃破」「護衛艦隊撃破(25)」「全敵艦を撃破」となっています
 


▲道中4戦でボスが出現し、ボスを4回撃破するとステージクリアとなります

・SP3「色あせない絆」


☆3獲得条件は「敵中枢艦隊撃破」「護衛艦隊撃破(35)」「全敵艦を撃破」です
 


▲道中5戦でボスが出現し、ボスを5回撃破するとステージクリアとなります


▲特殊任務クリアで入手できる「アストリア」はニューオリンズ級重巡洋艦の2番艦

●「月夜の開幕曲」期間中のログインと特殊任務
本イベントでは、イベント海域と並行してイベント期間中に3日間ログインすることでSR「クインシー」が獲得でき、用意されている特殊任務をすべてクリアするとSR「ヴィンセンス」が獲得できます。特殊任務はアストリアのものとは別なので注意しましょう。以下にクインシーとヴィンセンスを獲得するための条件を記載しています。

・ログイン報酬リスト
1.累計ログイン日数1日(報酬:燃料×500)
2.累計ログイン日数2日(報酬:資金×1000)
3.累計ログイン日数3日(報酬:SR「クインシー」)

・特殊任務リスト
1.任意の敵を100隻撃破する(報酬:駆逐艦改造図T2×1)
2.敵中枢艦隊を5回撃破する(報酬:駆逐艦改造図T2×2)
3.デイリーチャレンジを3回クリアする(報酬:SR「ヴィンセンス」)

なお、特殊任務は7月17日~19日まで毎日新たな任務が開放され、前の任務をクリアすると次の任務が出現します。また、イベント海域では「アストリア」「クインシー」「ヴィンセンス」はドロップしないので注意しましょう。


▲イベント期間中3日間のログインで獲得できるニューオリンズ級重巡洋艦の6番艦「クインシー」


▲特殊任務をすべてクリアすると獲得できるニューオリンズ級重巡洋艦の7番艦「ヴィンセンス」

7月17日アップデート情報

●ショップに期間限定の着せ替えアイテムが追加
ショップに期間限定で着せ替えアイテムが追加されています。今回は、イベントで獲得できるニューオリンズ級重巡洋艦の3姉妹にそれぞれ着せ替えアイテムが登場しているので、チェックをお忘れなく。本着せ替えアイテムは、すべて7月24日までの限定販売となっています。


▲アストリア「純情ギャル?」


▲クインシー「サマー・ブリーズ」


▲ヴィンセンス「スイート・ドリーム」

●ニコラスに改造が追加


▲ニコラスに改造が追加されました。ニコラスは9-3でドロップするので、未所持の司令官はぜひ入手を目指してみてはいかがでしょうか

●複数のキャラにボイスが追加
今回のアップデートで新たに複数のキャラや着せ替えにボイスが追加されましたので、ぜひ確認しておきましょう。

・通常
デイス(CV:長谷川明子)
ハーミーズ(CV:稲村優奈)
伊19(CV:小倉唯)
伊26(CV:石原夏織)
鳥海(CV:大橋彩香)
文月(CV:桜咲千依)

・改造
Z23(CV:阿部里果)
カッシン(CV:春村奈々)
ダウンズ(CV:新名彩乃)
サラトガ(CV:上坂すみれ)

・着せ替え
Z23「哲学講師」(CV:阿部里果)
クレイヴン「場外のチアリーダー」(CV:新名彩乃)
伊19「旅立ちのそよ風」(CV:小倉唯)
伊26「ウサギと深海魚」(CV:石原夏織)
文月「ねぼけてフェアリー」(CV:桜咲千依)
長門「御狐の白装束」(CV:久野美咲)

●コアデータ増量キャンペーンを実施
7月17日~7月25日までのあいだ、期間限定で通常海域のハードモードで入手できるコアデータが3倍になる増量キャンペーンが実施されています。コアデータはいくらあっても困らないので、ぜひこの機会にコアデータを集めましょう。

●図鑑の機能拡張
図鑑画面において、現在未入手のキャラの入手方法が確認できるようになりました。これを活用して未入手のキャラを集めていきましょう。


▲図鑑画面で暗くなっているキャラは未入手のキャラです。それらをタッチすると、該当キャラのオススメ入手方法が確認できます

●戦術教室の機能拡張
戦術教室のスキル学習完了後、対象スキルが同じであればそのまま学習を続けることができる便利機能が追加されました。


▲スキル学習完了後、同じ内容で再度スキル学習をさせたい場合は、確認画面で「確認」ボタンをタッチし、使用する教科書を選択すれば引き続き学習できます

●戦闘時のモーション変更
戦艦、巡洋戦艦、モニター艦の一部キャラにおいて、戦闘時のモーションが変更されました。これにより副砲発射のタイミングが短縮されたので、やや上方調整になっていると言えます。

●対潜機の仕様変更
対潜機の威力に影響するステータス項目が「航空」から「対潜」へと変更され、対潜機を複数装備した場合は戦闘時に装備した数だけ対潜機が発進します。

●遮断(ブロック)機能の調整
特定のプレイヤーを遮断(ブロック)した場合、その後該当するプレイヤーの発言が全員チャットでも表示されなくなり、該当プレイヤーからの友達申請も受けなくなりました。

●コメント機能の調整
コメント機能において「イイネ」ボタンが統合され、コメントにマイナス評価が付けられなくなるようになりました。

●フレンド上限の解放
フレンド上限がこれまでの30人から50人に変更され、フレンドをさらに増やすことが可能になりました。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP