アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】EXカードパック『ナナセイロ☆革命』配信開始!追加カードは全38枚!《6/2更新》【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】EXカードパック『ナナセイロ☆革命』配信開始!追加カードは全38枚!《6/2更新》【アルネオ】

【アルテイルNEO】EXカードパック『ナナセイロ☆革命』配信開始!追加カードは全38枚!【アルネオ】『アルテイルNEO』の新EXカードパック『ナナセイロ☆革命』が2019年5月31日に配信となった。今回はパック内に含まれている新カード、新シールドをピックアップして紹介していこう。

目次

▼【新カードの種類は全38種類!

▼【新カード、新シールド紹介

 【光の巫女『ユーナ』

 【闇の巫女『アザミ』

 【戌神三姉妹『シヴァ』

 【律する背徳『バトルク』

 【戀掌握系歌姫『オオトリ』

 【戌神三姉妹『アウルム』

 【水霧の英傑『ダルシェ』

 【偽りの神託

 【秘薬の調合

 

新カードの種類は全38種類!

今回の新EXカードパック『ナナセイロ☆革命』はカードが28枚、シールドが10枚の全38枚のパックとなっている。

6枚入りのカードパックは150ベリルで購入可能。また、本カードパックはいずれも『ナナセイロ☆革命』の新規カードのみが排出される。

新カード、新シールド紹介

それでは新カードの中でレアリティの高い8種類を紹介していこう。

■光の巫女『ユーナ』

オープンスキル「封印魔法リンネ」で相手に1ターンの間ネームドカードをセット不可能にできる妨害カード。

さらにスタートスキル「無邪気なフォルトゥーナ」は、相手のネームドすべての攻撃力を、このターンの間10減らすことができる。新たなネームドをセットさせるだけでなく、盤面にいるネームドにもデバフがかけられるのは非常の頼もしい。

アクションスキル「爆裂オメガパワー」は、射程内のランダムな1体に、リフェス値×20のダメージを与え、さらにオープンスキル「封印魔法リンネ」同様、相手に1ターンの間ネームドカードをセット不可能にする。SPの消費は3と多めだが、ダメージを与えつつ相手の行動を封じられるのは魅力。

 

■闇の巫女『アザミ』

オープンスキル「禁呪アポステリオン」は、相手のデッキからネームドカードを1枚墓地に送る。相手の主軸のカードを落とせる可能性があるうえ、相手のデッキ内容をある程度把握できるのが強み。

オートスキル「禁呪ワスターレ」相手のネームドすべての速さを、このターンの間1減らすことができる。また、アクションスキル「オメガディザイア」は、射程内のランダムな1体に、ローティア値×20のダメージを与え、さらに相手のデッキからレベル4以上のネームドカードをランダムに2枚墓地送りにできる。消費SPは3と多めだが、その分の効果は十分にあるスキルだ。

 

■戌神三姉妹『シヴァ』

スタートスキル「戌神大霊気」は、このターンの間、自身の攻撃力をゴウエン値×10、速さをゴウエン値分増やす。自分のデッキに魔法カードがないことが発動条件なので、使用する際は魔法カードを含まないデッキ構築を考えたいところ。

アクションスキル「犬牙神拳けるべろす」は、射程内のHP1以上のランダムな1体にこのユニットの攻撃力分のダメージを3回連続で与える。スタートスキル「戌神大霊気」が発動すれば、90点ダメージは期待できるので非常に強力だ。

ステータスはかなり低いのでスタートスキル「戌神大霊気」頼みとなるユニットだ。

 

■律する背徳『バトルク』

スタートスキル「裁きの時は来たっ」相手ユニットから1体選びアクション終了にする。さらにこのユニットの攻撃力をゲーム開始時に戻す。このユニットの攻撃力が0というのが発動条件なので、アクションスキル「ハートフルバーン」と併用して発動させよう。

オートスキル「紅蓮の傍観者」は自分の神気を1増やす。神気が5以上の場合はSPを1増やす。どちらも放っておくだけで値が増えていくのはうれしいポイント。

アクションスキル「ハートフルバーン」相手ユニットから1体選び最大HPを神気×5分減らす。さらにこのユニットの攻撃力を0にする。

全体的に射程関係なく相手を選んで行動できるのも魅力のひとつだ。

 

■戀掌握系歌姫『オオトリ』

オートスキル「傀儡の呪波」は、このユニット以外の自分のローティアユニットから1体選び、HPを0にする。0にした場合、このユニットをこのターンの間覚醒状態にする。

アクションスキル「デッドリーダミー」自分のクローズしたローティアユニットを1体選び復活させる。覚醒状態であることが発動条件なので「傀儡の呪波」と併用して使っていこう。

もうひとつのアクションスキル「因果界境悠景色」も発動条件が覚醒状態であること。射程内の相手ユニットからランダムな1体のHPを0にする

基本は「傀儡の呪波」「デッドリーダミー」のコンボで味方のクローズスキルを誘発させるという立ち回りで戦っていくユニットだ。

 

■戌神三姉妹『アウルム』

オープンスキル「戌神大共栄」は、レベル3以下のゴウエンユニット1体の最大HPを30、レベルを1増やし、HPを30回復する。デッキ内の魔法カードが0枚であることが条件なので、魔法カードのないデッキを構築したい。

アクションスキル「ヨシヨシヘヴン」は、このユニット以外の自分ユニットから1体選び、HPを完全回復。さらに射程内の相手ユニットからランダムな1体に選んだユニットの最大HP分のダメージを与えられる

速さは2と遅めだが、射程が3あるので後列から味方を支援しつつ「ヨシヨシヘヴン」で追撃していくといいだろう。

 

■水霧の英傑『ダルシェ』

オープンスキル「水護アクアリウム」SPを1増やす。これにより実質1コストでセットできるのが強み。

また、クローズスキル「変幻アクアトリック」相手ユニットから1体選び、現在いるエリアを含む移動可能なエリアにランダムで移動させる。運の要素は絡むが、相手の盤面を崩すことができるぞ。

 

■偽りの神託

LP1のシールドで、自分ユニットから1体選び防御力を無視した20ダメージを与える。さらに相手ユニットから1体選び40ダメージを与え、相手が次ターンにもらえるSPを1減らす。こちらのユニットを1体犠牲にして相手にダメージとSPロックを仕掛けていくシールドだ。

 

■秘薬の調合

LP1で自分のすべての属性値が3以下であることが発動条件のシールド。相手ユニットから1体選びアクション終了をし、自分のすべての属性値を1増やす。

今回のカードパック『ナナセイロ☆革命』には魅力的なカードが盛りだくさん。『アルクロ』をやっているプレイヤーなら、ちょっと思い入れのあるスキルがうまく『アルネオ』の世界に溶けこんでいるのがわかるだろう。レアリティは低くとも効果的なカードもまだまだあるので図鑑とにらめっこして新たなデッキを構築してほしい。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP