アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】初心者向けキャンペーンで大盤振る舞い!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】初心者向けキャンペーンで大盤振る舞い!【アルネオ】

『アルテイルNEO』で、これから『アルネオ』をはじめるプレイヤーにお得な情報満載の「初心者向けキャンペーン」が2019年2月5日から実施! 今回はそんな「初心者向けキャンペーン」について解説していこう。

目次

▼【初心者カード大盛キャンペーン』でBASICカード大量ゲット!】

 【リフェス】

 【ローティア】

 【ゴウエン】

 【ファルカウ】

 【シールド】

▼【スタートダッシュログインボーナスでチケットゲット!】

 

『初心者カード大盛キャンペーン』でBASICカード大量ゲット!

2019年2月5日から新規に『アルネオ』をはじめたプレイヤーに朗報! 今まではプレイ開始直後にリフェス、ローティア、ゴウエン、ファルカウといった4種の初心者デッキのなかから1種だけ配布されていた初心者カードだが、今回からはなんとBASICカードパックに収録されているR以下のカード、シールド全種類を3枚ずつ配布されることになった。


▲配布される初心者カードは右下に初心者若葉マークが表示されている
 

これにより、初心者もさまざまなタイプのデッキを試すことができるようになり、よりゲームのシステムを理解しやすくなったといえる。なお入手できるカード、シールドは下記の通り。

■リフェス

なんといってもフレネがもらえるのは大きい。下記のような【何度でも蘇るフレネ中心デッキ考察!】に似たフレネを主軸にしたデッキを構築してみるのも手だ。またガチャでフェルラートが手に入ったら【フェルラート主軸の獣化病デッキで攻める!】のような獣化病デッキを試してみるのもいいだろう。

 

■ローティア

ラ・ボォや各種戦闘用魔法少女など小型で殲滅力のあるデッキが数多く手に入るのが魅力。事前登録報酬でアンナローゼが確実に手に入るので、ガチャでアンナローゼが複数枚手に入れば下記のように【初心者必見!対人戦の基本!先に行動しやすいデッキを構築せよ!】のような魔法少女デッキを作ることもできる。

 

■ゴウエン

復讐の子 ユーニアーロンといった比較的ゴウエンの主軸となっているユニットが手に入るのは嬉しい。騎士を目指す青年をガチャで手に入れることができれば【ゴウエン小型デッキで迅速な攻めを展開!】のようなデッキを作ることもできる。手に入らなくても落ちこぼれの勇者で代用して下記のようなデッキを作ってもいい。オープンスキルで相手のネームドを倒せるも強力だ。

 

■ファルカウ

汎用性の高いエドワード風の精霊水の精霊返却など一通り揃っているのは頼もしい。ただしこのままだと、強力なアタッカーがエルミーニアくらいなので、やや頼りなさは否めない。デュランダルラルトが手に入れば【リセマラオススメキャラをデッキに組み込もう!《ファルカウ主軸デッキ》】のようなデッキ構築も夢ではないのでガチャに期待したいところ。エルミーニアの攻撃非対称を有効活用して、下記のような人魚デッキもどきを作ってみてもいいかもしれない。

 

■シールド

シールドはダメージ系、返却系、SP回復系とそれなりに主軸となる効果のものが揃っている。初心者には運用が難しいとされる、精神の集中時間逆行魔女たちの宴冥将軍の儀式水の鏡といった返却系のスキルも揃っているので、練習がてらデッキに組み込んでみてもいいだろう。安定して強いのは鎧徹しだ。

ここまで大盤振る舞いだと、直近ではじめたプレイヤーは一度アカウントを作り直してリセマラし直すのも手といっても過言ではない。これを機に新しいアカウントを作ってみるのもオススメだ。

スタートダッシュログインボーナスでチケットゲット!

『初心者向けキャンペーン』のふたつ目は『スタートダッシュログインボーナス』だ。こちらはゲームを開始した日から合計7日間発生するボーナスで、すべて受け取れば合計BASICカードチケットが40枚も手に入る。既存のスタート時に入手可能なチケットとあわせるとBASICパックを80回も引ける計算になるので、序盤のカード集めが非常に楽になった。

いかがだっただろうか。今回開催された『初心者向けキャンペーン』はこれからはじめるプレイヤーにはとってもお得なキャンペーンとなっている。これから『アルネオ』をはじめるひとはぜひこのキャンペーンを有効活用してほしい。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP