アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】LRが必ず手に入る!GMセレクション「クロスオーヴァーPACK」販売開始!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】LRが必ず手に入る!GMセレクション「クロスオーヴァーPACK」販売開始!【アルネオ】

『アルテイルNEO』、LRが必ず手に入るGMセレクション「クロスオーヴァーPACK」が期間限定で販売開始。販売期間は2019年1月21日〜27日の23:59まで。今回はそんな「クロスオーヴァーPACK」を紹介しよう。

目次

▼【LRが必ず手に入る2つのパック第二弾が販売中!】
 【リフェス&ローティア編】
 【ゴウエン&ファルカウ編】

 

LRが必ず手に入る2つのパック第二弾が販売中!

2019年1月21日にGMセレクション「クロスオーヴァーPACK」が販売開始となった。販売価格は有料ベリル1500。パックの内容はリフェス&ローティアゴウエン&ファルカウの2種。どちらもレアリティLRを含めた10枚のカードがセットになっているぞ。販売期間は27日の23:59までなのでお見逃しなく!

■リフェス&ローティア編

・リフェス
【LR】
竜皇帝『リティル』

【R】
祝福騎士『オルフェン』

【HN】
獣化病/ブラフマ

・ローティア
【SR】
最悪の剣士『アフィール』

【R】
諸侯『バッハシュタイン』
次元の裂け目

【HN】
夜空を飛ぶ飛竜
獣化病/スキュラ

・シールド
【R】
黄泉を渡る大扉

【HN】
永久凍結

リティルはオープンスキル「白き雄叫び」が使いやすい。クローズ状態の自分ユニット1体を復活できるので、前のターンで在庫がないユニットが倒されてしまった場合に使うのがセオリー。

またアクションスキル「白き咆哮」相手の墓地のユニットをすべて消滅できる強制徴募でユニットを復活させようとしている相手に刺さるスキルだ。

1枚でも活躍できるうえ、射程があり後列からも攻撃できるので、何度でも蘇るフレネ中心デッキ考察!のように1枚だけセットしておくのもアリだ。

一方アフィールはふたつのアクションスキルが魅力。「絶命の剣」相手ユニット1体選んでHPを0にできる。ローティアを3消費するもののSP0で発動できるので、相手の大型ユニットを狙い撃ちで倒すのに重宝する。

また「凶・絶命の剣」相手ユニットを1体選んで墓地に送る。バトル中に1回しか使えないと言う制限があるが、魔法無慈悲な死のような使い方ができる非常に強力なスキル。

どちらも発動条件にローティアの値が関係し、使用後はローティアの値が減ってしまうデメリットはあるものの、速さが4あるアフィールが使うスキルとしてはどちらも強力。

なおパックに入っているシールド永久凍結は追加された新カード「ミティーア」で人魚族のもろさをカバーしたデッキ!のような使用例もあるのでこちらも参考にしてほしい。

 

■ゴウエン&ファルカウ編

・ゴウエン
【SR】
鉄の首領『ルシエンテス』

【R】
盲目竜『ウォベル』

【HN】
獣霊の歩哨
火山の巨人

・ファルカウ
【LR】
深遠の策士『ガルディレア』

【R】
魔道戦士『リュウ』
雷の使い『ルビア』

【HN】
呪印を使う槍兵

・シールド
【R】
惑わしの羅針盤

【HN】
天変地異

ルシエンテスはスタートスキル「首領の号令」はネームド以外の自身のゴウエンユニットのHPを10回復し、このターンの間攻撃力を10増やすネームド以外という制限はあるが自身のゴウエンユニット全員が対象になるので盤面の底上げに一役買ってくれる。

またアクションスキル「打ち抜く弾丸」射程内の相手を1体選んでこのユニットの攻撃力分のダメージを与える。さらにこの攻撃でHPを0以下にできれば、相手のデッキからユニットカードを1枚墓地に送れる。まだバトルエリアにでていないユニットを墓地に送れるのは非常に強力だ。

ガルディレアはなんといってもオープンスキル「深遠の呪い」が強力。すべての相手ユニットの最大HP、HP、攻撃力を30、防御を0、速さ、射程を2にできる暗闇の覆いと同等の効果をすべての相手にユニットにできるのだ。相手が大型ユニットで盤面を固めてきたところに突き刺されば非常に強力。また、フレネズガテロザといったSPを消費して蘇生するユニットや不死霊体に使うのも効果的。

一方、クローズスキル「墜落への誘い」はオープンスキル「深遠の呪い」と同等の効果をユニット1体に体して発動できる。注意点は自分ユニットも対象者に選ばれるという点。相手のバトルエリアに誰もいない状態でクローズしてしまうと、味方のいずれかを弱体化させることになるので気をつけよう。

前述したようにこのパックの販売期間は27日の23:59まで。気になるユニットがあるなら逃さずゲットしておこう。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP