アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】LRが必ず手に入る!GMセレクション「ビックフットPACK」販売開始!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】LRが必ず手に入る!GMセレクション「ビックフットPACK」販売開始!【アルネオ】

『アルテイルNEO』、LRが必ず手に入るGMセレクション「ビックフットPACK」が期間限定で販売開始。販売期間は2019年1月11日〜20日の23:59まで。今回はそんな「ビックフットPACK」を紹介しよう。

目次

▼【LRが必ず手に入る2つのパックが販売中!】
 【リフェス&ローティア編】
 【ゴウエン&ファルカウ編】

 

LRが必ず手に入る2つのパックが販売中!

2019年1月11日〜GMセレクション「ビックフットPACK」が販売開始となった。販売価格は有料ベリル1500。パックの内容はリフェス&ローティアゴウエン&ファルカウの2種。どちらもレアリティLRを含めた10枚のカードがセットになっているぞ。販売期間は20日の23:59までなのでお見逃しなく!

■リフェス&ローティア編

・リフェス
【LR】
閃光の剣士『ラフィーレ』

【R】
太陽の従者『サフィリア』
獣人の剣士『アドリオン』

【HN】
太陽王国の神殿騎士
太陽の騎士

・ローティア
【SR】
死の体現『プロポジッション』

【R】
黒の盾『カファール』
魔獣兵『ベロス』

【HN】
戦闘用魔法少女/支援型
戦闘用魔法少女/格闘型

ラフィーレはオープンスキル「民衆の英雄」が強力。太陽王国すべての自分ユニットの最大HPと攻撃力を10増やし、HPを10回復のバフ効果がある。太陽王国のユニットはフェルラートルナ双剣の遊撃隊など多数存在するので、リフェスデッキの序盤の盤面固めに重宝するスキル。

また、スタートスキル「覆す力」では自分のバトルエリアにユニットが3体以上いれば、このユニットの攻撃力を10増やせる。テキストスキル「ランティリット」のおかげで2回攻撃ができるので、実質攻撃力が20上がったと思ってもいいだろう。

一方、プロポジッションはふたつのアクションスキルが強力。「死への恐怖」すべての相手ユニットをランダムで別のエリアに移動させることができる。運が良ければ後列のユニットを前列に、前列にいるユニットを後列に移動させることができるので、相手の行動を効果的に阻害できるのが強み。

また、「死の導き手」自分のユニット1体を墓地送りにする代わりに、相手ユニットからランダムな1体を墓地に送れる。相手は選べないがシールドスキル魂断ちの呪い鎌に似た効果が得られる。相手が大型ユニットを1体しかセットしてないときなど、キーとなるユニットを墓地に送れるぞ。
 

■ゴウエン&ファルカウ編

・ゴウエン
【LR】
少女銃使い『ユーニ』

【R】
神槍『エストマ』
森林の守護者『ベリンダ』

【HN】
戦いを決めた妖精
騎士を目指す青年

・ファルカウ
【SR】
水の魔術師『ミスティア』

【R】
青龍『ヴォルドア』
炎の魔術師『アディシオン』

【HN】
大鷲の剣士
海上より飛び立つ翼竜

少女銃使い『ユーニ』はオートスキル「荒野の先導者」でこのユニット以外の自分ユニットのすべて傭兵をランクアップさせることができる。ミザリオフィエルテといった少女銃使い『ユーニ』と相乗効果のあるユニットにも効果があるので、この3人を使ったデッキ構築を試してみるのも手だ。

またアクションスキル「ブリットストリーム」は自身がランクアップすれば使えるスキル。相手ユニットのランダムな3体に攻撃力分のダメージ(通常30)が与えられる。複数のユニットをまとめて攻撃できるのは爽快!

一方、ミスティアはふたつのアクションスキルが強力。「浄化する水流」射程内の速さ0以下のユニットから1体選びデッキに戻せる

もうひとつのアクションスキル「反応する龍水」は射程内の速さ6以上の相手ユニットから1体選びデッキに戻せる。どちらも相手の強力なカードをデッキに戻せるのが強みだ。風の精霊水の精霊と組み合わせれば大体のユニットを戻すことができるぞ。

また、本パックに収録されているヴォルドアもスタートスキル「知力の限り」で相手の速さを下げることができるので、ミスティアはとの相性はバッチリだ。

前述したようにこのパックの販売期間は20日の23:59まで。気になるユニットがあるなら逃さずゲットしておこう。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP