アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】リセマラ当たりカードランキング&初心者にオススメのデッキレシピ紹介!《11/2更新》【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】リセマラ当たりカードランキング&初心者にオススメのデッキレシピ紹介!《11/2更新》【アルネオ】

《11/2更新》【アルテイルNEO】リセマラ当たりカードランキング&初心者にオススメのデッキレシピ紹介の記事になります。最初にもらえるカードパックやLR確定パックを使ったリセマラや、最初のデッキ構築の参考にしてみてください。

デッキ構築の前に基本ルールから押さえたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>【アルテイルNEO】初心者必見!これで勝てる! バトルの基本ルールを解説【アルネオ】 
 

LR確定パックでオススメのカードを狙え!

『アルテイルNEO』(以下『アルネオ』)ではプレイしてすぐに「LR確定パック」という無料のガチャが引ける。この中には最高レアリティのLRのカードが1枚以上確定となっている。まずはこのガチャを引いてお目当てのカードが入ってなかったらアンインストールしてやり直し、というリセマラを繰り返して強カードをゲットしよう!

■LR アンナローゼ

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

混沌の美女『アンナローゼ』 LR 2 30 20 0 4 1

事前登録者数10万人達成の報酬としてユーザー全員に配られるカードなので複数枚集めやすく、蘇生の効果や支援のスキルを持ち合わせている。

■SR ラフシャーン

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

砂塵の狼『ラフシャーン』 SR 4 40 40 0 4 2

自軍のカードを強化するだけでなく、相手のSPを減らしたりダメージを与えたりと攻守バランスの取れたカード。

■LR メイリーン

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

聖域の守護者『メイリーン』 LR 3 40 20 0 3 3

1枚つかえる性能で汎用性が高い。アクション「守護結界」による回復支援が優秀なカードだ。

■SR アドベント

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

光の探求者『アドベント』 SR 3 45 35 0 2 1

アクション「光の探求」は消費SPが0で自身のSPを1増やせる。リスクなくSPを溜めることができるのが魅力のカード。

■LR マクラクラン

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

凄腕の銃使い『マクラクラン』 LR 4 60 40 0 1 3

非常に攻撃力が高く、デッキの主軸にできる。アクション「刈り取る魔弾」はこのユニットの攻撃力+20分のダメージを与えられるので非常に強力だ。

■LR デュランダル

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

大罪の聖騎士『デュランダル』 LR 5 70 40 10 2 1

クローズ「完全な存在」は墓地にいるデュランダルのカードをデッキに戻せるため、2枚あれば永遠に復活できる。攻撃力も高くアタッカーとしても活躍できる。

■SR イベール

アイコン

カード名

Ra

Lv

HP

閃の聖騎士『イベール』 SR 5 40 60 0 5 1

通常攻撃の対象にならないという特殊な効果を持つ。さらに唯一通常攻撃が範囲攻撃なので、汎用性が高いカードだ。

これらのうちいずれかがゲットできればアタリと考えていいだろう。逆にお目当てのカードがなく、さらにこれらのカードがガチャで手に入らなかった場合はリセマラを視野に入れるといいぞ。

オススメのデッキレシピ

ある程度カードが揃ったら下記の3つのデッキレシピを参考にデッキを構築してみよう。完全に同じにはならなくても、似たような構成にすれば、似た戦術で戦えるので試してみるといい。
 

オススメデッキ1

【シールド】
不死鳥の降臨
闇からの短剣
精神の集中
精神の集中
後悔の念

【ネームド】
人魚姫『エメーナ』×3
潮の魔術師『アルダナ』×3
使者『ヴァイスフォーゲル』×1
使者『ブルーリジット』×1
朱雀の策士『スナフ』×1

【ユニット】
人魚族の魔術師×3
人魚族の剣士×3
風の精霊×1
大海の人魚魔術師×2
光の精霊×3

【魔法】
回復の粉×1
見えない刃×1
返却×2

高レアリティのカードが少な目で、それぞれのカードのシナジーが高くデッキを回しやすいデッキレシピ。人魚族のカードタイプで構成されているため、人魚族限定の効果の恩恵を受けやすいのも特徴だ。
 

オススメデッキ2

【シールド】
地脈の力
戦花の一撃
黒森の血まみれ牙
精神の集中
同盟条約

【ネームド】
鉄の首領『ルシエンテス』×3

【ユニット】
花女×3
マイコニド×3
炎の巨石兵×3
飲み込む巨大蜥蜴×3
大地の巨大蛇×3
光の精霊×3

【魔法】
炎の矢×1
炎の息×1
炎の竜巻×1
回復の粉×1

神族「ゴウエン」をメインに構成されたデッキ。また、モンスターが多くモンスターが条件となる効果の恩恵を受けやすいのも魅力。全体的に火力が高いので短期決戦で決着をつけたい人にオススメ。
 

オススメデッキ3

【シールド】
不死鳥の降臨
光の剣
光の剣
光の剣
後悔の念

【ネームド】
初代教皇『アベル』
×3
粛清神官『ヴィクトール』×3
神罰神官『カメリア』×3
選ばれた少年『アリウス』×3
聖域の守護者『メイリーン』×1
時読『ラヴェンダ』×1

【ユニット】
上級神官戦士
×3
言霊を詠む神官×2
光の精霊×3

【魔法】
神罰の槌
×2
神秘の装甲×1

やや高レアリティのカードが入っているので再現は難しいところだが、ピンポイントにダメージを与える手段が多いのが魅力。また、火力を出しやすいため初心者でも扱いやすいのもポイントだ。

いかがだっただろうか。リセマラはデッキ構築は根気のいる作業だが、これらをしっかりとしておくリターンは大きい。まずは最初に支給されるデッキでゲームを進めて、ある程度ゲームのシステムを理解してからリセマラやデッキレシピ構築をするのもひとつの手だ。


「アルテイルNEO」のダウンロードはこちらから!

   

公式サイト:https://alteilneo.com/

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP