アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】ギルド機能が大幅アップデート!アプデ記念のギルドガチャも開催中!【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】ギルド機能が大幅アップデート!アプデ記念のギルドガチャも開催中!【アルテイルクロニクル】

【アルクロ】ギルド機能が大幅アップデート!アプデ記念のギルドガチャも開催中!【アルテイルクロニクル】日々進化を続ける『アルテイルクロニクル』(以下『アルクロ』)。今回はプレイヤー同士の交流が深まるギルド機能が大幅アップデート。アップデートの内容を解説していこう。

目次

▼【新たな機能が盛りだくさんのギルド機能!

 【ギルドレベルリニューアル

 【ギルドパワー

 【ギルドコメント

 【ギルドギフト

▼【期間限定! ギルドドロップを集めてギルドガチャを回そう!

 

新たな機能が盛りだくさんのギルド機能!

ギルドとは、ギルドチャットやギルド専用のコミュニケーションツールを使用して、ほかのプレイヤーと協力してゲームを楽しむことができる要素だ。ギルドマスターとなってギルドを結成したり、ほかのプレイヤーが結成したギルドに参加することで、ギルド内の機能を使うことができるぞ。

ギルドについての過去記事はこちら→『アルテイルクロニクル』連載(11):ギルドについて

今回はそんなギルド機能が大幅にアップデート。新たな機能をひとつひとつ紹介していこう。

 

■ギルドレベルリニューアル

アップデートに伴いギルドレベルをリセット。なお、ギルドレベルはギルド経験値を一定数稼ぐことで上げることができ、ギルドレベルを上げることによってさまざまな恩恵が受けられるのだ。なお、ギルドレベルはギルドページの画面左上で確認することができるぞ。


▲ギルドレベルのアイコンをタッチすると、類型ギルドスコアや次のレベルまでに必要なスコアが確認できる

ギルド経験値はギルドメンバー下記のバトルに参加すると加算されていく。

・クエスト
・コロシアム
・リンクフィールド
・トーナメント
・バトルシップ
・ピックシップ
・神王戦
・レーティング
・絆ダンジョン

また、ギルドレベルは最大25まで上げることができるので、メンバーと協力してレベルを上げていこう。
 

■ギルドツリー

ギルドメンバーが活発であればあるほど成長するギルドツリーがギルド内に設置。ギルドレベルの上昇に伴いギルドツリーは大きくなっていくぞ。ギルドツリーが成長して大きくなると、ギルドメンバーにさまざまな効果をもたらすギルドパワーをが入手できる。

 

■ギルドパワー

ギルドツリーが成長することで解放されるギルドパワーギルドパワーには「ギルドギフトグレードアップ 」、「曜日クエスト消費クエストP減少」、「ギルドメンバートーナメント報酬増加」、「コロシアム獲得グラン増加」、 「絆チケット消費枚数0」など便利な効果があり、これらの効果によってゲームを有利に進めることができる。

発動中のギルドパワーはギルドページの上部にあるギルドパワーアイコンをタッチすることで確認できる。まだ解放されていないギルドパワーの入手条件も確認できるので要チェックだ。

 

■ギルドコメント

マスター、サブマスターだけでなく、ギルドメンバーがそれぞれコメントを書き残せるようになった。例えば 「絆ダンジョンにいきたい!」「スパーリングお願いします !」など自分の気持ちを書き残してメンバーにアピールしよう。

ギルドコメントはギルドページの上部にあるメンバーアイコンをタッチすると確認できる。また、ギルドメンバー一覧に表示される編集ボタンをタッチすることで、コメントを編集できるぞ。

 

■ギルドギフト

1日に1回、ギルドページにてギルドギフトを受け取ることができる。毎日ログインしてギフトをゲットしよう。

 

期間限定! ギルドドロップを集めてギルドガチャを回そう!

ギルドアップデートを記念して、ギルドガチャが開催中。ギルドガチャは、ギルドに所属してログインすることで入手できるギルドドロップを消費して回すことができる。ギルドドロップは2019年6月13日〜27日の期間中、前日のギルドメンバーのログイン数×1個を1日1回受け取ることができる。

ギルドメンバーが多ければ多いほど、ログインするメンバーが多ければ多いほど報酬は多くなるので、これを機会にメンバーをスカウトしてギルドを盛り上げていこう!

なお、ギルドガチャ開催期間は2019年6月13日〜30日まで。ギルドガチャはキャラのほかにスキルブックやアビリティブック、神竜魂や神器といったアイテムもゲットできるのでお見逃しなく!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP