アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】神竜魂交換オススメキャラ+アクセを紹介! 《2019/07/10更新》【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】神竜魂交換オススメキャラ+アクセを紹介! 《2019/07/10更新》【アルテイルクロニクル】

【アルクロ】神竜魂交換オススメキャラ+アクセを紹介!《2019/07/10更新》【アルテイルクロニクル】 日々進化を続ける『アルテイルクロニクル』(以下『アルクロ』)。今回はこれからはじめる神竜魂で交換できるGODキャラ+アクセのうち、とくにオススメしたいものをピックアップして紹介していこう!

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【神竜魂とは

▼【火属性オススメキャラ

▼【水属性オススメキャラ

▼【木属性オススメキャラ

▼【光属性オススメキャラ

▼【闇属性オススメキャラ

▼【神属性オススメキャラ

▼【アクセサリーオススメ

 

神竜魂とは

「神竜魂」とは、イベントミッションやコラボイベントなど限られた条件で手に入る貴重なアイテムで、ショップ→アイテム交換所→神竜魂交換でGODキャラやGODアクセサリーと交換することができるアイテムだ。

度重なるアップデートにより、神竜魂で交換できるキャラやアクセサリーも増えてきたので、今回は神竜魂で交換できるオススメのGODキャラ+GODアクセサリーを紹介していこう!

 

火属性オススメキャラ

魔竜を退けし者 ムスタファ

敵1体を高確率で呪縛にし、敵3体に必中のダメージが与えられるスキル「カリスマソード」が強力。最大まで進化させれば、呪縛できる相手が2体になるので早めに進化させておきたい。

また、アビリティ「勇者の構腕」はダメージ反撃で味方1体に攻撃力のバフをかけHPを回復。さらに敵3体に必中のダメージが与えられる。限界突破も可能でLv6以降は反撃の対象が敵5体になり、瀕死・即死の耐性も付加される優秀なアビリティだ。

 

日傘の戦乙女 アイギナ

発動条件がLEADERや火属性という条件はあるものの、複数の効果が同時に発動できるアビリティ「サンアムール」が強力。瀕死・即死耐性を持ちながらダメージバリアを2回付与、さらに敵3体を混乱にし、混乱の敵1体に火属性の連続ダメージを与えられる。

またスキル「浜辺の戦女神」は敵1体に連続ダメージを与えつつ、火属性の味方2体を蘇生、混乱や呪縛の状態異常までも解除できる。攻撃力2300以上の火属性というのが蘇生対象なので、攻撃力にバフをかけながら戦えるパーティを編成したい。

 

水属性オススメキャラ

■凍結女王 キャサリーン

アビリティ「氷の女王」は、低確率だが敵5体を麻痺にできる。さらに限界突破させることで、自身に麻痺回避の効果を、さらにダメージ反撃で複数連撃の固定ダメージを与えることができるようになる。これは因果「吉祥の因果」との相性がよく、固定ダメージをさらに増幅できるのでオススメだ。

 

聖夜の解放者 クランプス


アビリティ「心優しき断罪者」黄泉を回避しつつ、ラストアクションで水属性の味方を蘇生できる強力なアビリティ。さらに、ラストアクションでバリアの敵に防御による必中3連撃の水属性攻撃ができるのも魅力だ。

また、スキル「Taboo Bell」は高確率で敵を瀕死や即死にできる。進化させることで成功率も高くなるので、ぜひとも強化させたい。

さらに潜在アビリティ「聖夜の審判」は発動者がLEADERという条件はあるものの、水属性5体の速さを25%増加。ラストアクションは、上限は1回だがHPの低い味方2体のHPを完全回復し、防御のバフをかける。水属性に特化したパーティにオススメのキャラと言える。

 

木属性オススメキャラ

夢見る宝石獣 コリーナ

呪縛と混乱を高確率で回避できるアビリティ「緑石のベール」が強力。さらに反撃で敵を呪縛し、呪縛の敵にダメージを与えられるのも魅力だ。スキル「紅石の舞」は敵に複数の状態異常を付加させつつ連撃で追撃する非常に強力なスキルだ。

 

カボチャ魔女 エヴェリーナ

なんと言ってもアビリティ「魔女カスタム」は自身の速さを減少させつつ、敵の速さ増加、味方の速さ減少をリセットできるのが魅力。速さを増加させるアビリティと併用することで、バトルフェイズで安定して先手を取れるようになるのだ。

またスキル「南瓜魔銃」は敵1体に5連続の必中ダメージを与えられる。複数のダメージバリアを展開してくる相手に効果的なスキルと言える。

 

光属性オススメキャラ

光槍無双 イナンナ

ダメージ反撃で味方2体のHPを回復しつつ、混乱、麻痺、呪縛といった状態異常を解除できるアビリティ「フラムワープ」が強力。さらにダメージを25%回避できるので、相手のダメージを相殺しつつダメジー反撃に出られるのが魅力だ。

またスキル「光槍スパイラル」は味方2体に一定確率で攻撃力のバフをかけつつ、敵2体に必中の2連撃ダメージを与えられる。進化させることでバフの成功確率がグッと高まるぞ。

 

聖魔浴装 ジュベレーゼ

いわずとしれた強力アビリティ「EX夏休み」を所持しているキャラクター。混乱、呪縛を回避しつつ、味方に必中のダメージを与えてダメージ反撃を誘発できるうえ、ダメージ反撃で味方のHPを回復+ダメージバリア+速さバフというなんでもござれの効果を持っている。

またスキル「デスアフェクション」は発動者のHPが2500以上と比較的簡単な条件で、敵3体を瀕死+毒にできる。発動者がHPが3500以下ならば味方3体を蘇生する効果に変化する点にも注目したい。

 

闇属性オススメキャラ

月大公 エスカティア

アビリティ「月詠の矜持」は混乱、麻痺、呪縛、毒、猛毒と複数の状態異常耐性を持ちつつ、速さが高い敵1体に先制のダメージを与えられる。

また、スキル「永久なる月光」は高い固定ダメージ+瀕死といった行動を連続で5回連続で繰り出すので、ダメージバリアを複数展開していたり、防御のバフがかかっている敵にも効果的だ。

 

夜の盟主 アルフォンス

アビリティ「運命の砂時計」闇属性の味方を蘇生できるのが魅力。レベルを上げれば上げるほど対象人数が増えていくので、早めに最大レベルまで上げておきたい。

また、スキル「必滅シックザール」は毒、猛毒の味方5体に攻撃のバフをかけつつ、敵3体に2連撃攻撃。さらに光属性の相手には高確率で麻痺を付与できる。味方を猛毒にできるアクセサリー「ミラジェーン」との相性バッチリだ。

 

誘艶の蟲惑魔 ベルフェ

速さをつかさどるアビリティ「悪魔的休息」が非常に強力。効果の記述が複雑だが、簡単に言うとアビリティフェイズで自分以外の味方4体と敵5体の速さを下げ、バトルフェイズで誰よりも早くアビリティを発動することができるのだ。

一方、スキル「サレイシャスドリーム」は毒、猛毒の味方のHPを回復しつつ必中のダメージを与える。これによりダメージ反撃を誘発することができるので、ダメージ反撃誘発を中心としたパーティで活躍できる。

 

神属性オススメキャラ

遊夏の巫女 ノイ

麻痺、呪縛、毒、猛毒とさまざまな状態異常を解除できるアビリティ「憩いの夏風」が強力。神属性の味方ならばダメージバリアも付与できるほか、ラストアクションで黄泉も解除してくれる。さらに、限界突破可能で限界突破をすることでそれぞれの解除確率が上昇。Lv10まで進化すれば、魅了や冥告までも100%解除できてしまうとんでもない性能を持っている。

スキル「清々盛夏」は味方に攻撃、防御、速さのバフをかけつつダメージバリアを展開できるのも優秀だ。

 

遊夏の巫女 アイエル

発動者がLEADERに限られ、低確率ではあるが味方を黄泉にしてしまうものの、ラストアクションで神属性の味方5体を蘇生できるアビリティ「月光の軍略」が強力。また限界突破が可能で、限界突破をすることで味方4体の攻撃、防御、速さを最大85%まで増加できるので、補佐役の要として立ち回れる。

また、スキル「夏夜の奇策」は神属性の味方を即死させるといった変わった効果を持つ。自身を混乱させれば、敵を即死させることができるので、アイデア次第で強力な攻撃に化けるぞ。

 

アクセサリーオススメ

■因果の道標 フェルアン

言わずとしてた状態異常耐性をもつアクセサリー。神格化させることで毒、猛毒に加え、LEADERならば黄泉をも回避できるのでぜひとも神格化を目指したいところだ。

 

■因果の門番 シュメール

麻痺を回避して速さを増加できるアクセサリー。神格化すれば味方5体の速さも増加できる汎用性の高いアクセサリーだ。

 

■怪人 ベルティアー

神格化前と神格化後で大きく効果が変わるアクセサリー。神格化前は火属性の味方に防御、速さのバフをかけダメージバリアを展開。神格化することで、呪縛、瀕死、即死を高確率で回避し、ダメージ反撃で味方を蘇生、HPを回復と非常に強力な効果へと進化する。発動者が火という条件付きだが持っていて損はないアクセサリーだ。

 

■弐腕 エイティピカル

こちらも神格化前と神格化後で大きく効果が変化するアクセサリー。特筆すべきは進化後の効果で、ラストアクション誘発パーティには必須とも言える効果が含まれている。ラストアクションで敵2体の速さを減少、さらに麻痺、毒、瀕死の状態異常を2回連続で行う強力な効果を秘めている。しれっと混乱、麻痺、呪縛を75%回避できるのも魅力だ。

 

■武帝 カンユウ

麻痺、毒、猛毒、瀕死、即死を高確率で回避できるアクセサリー。神格化することで装備時の防御力を95%上げることができるほか、発動者がLEADERに限られるが魅了も回避できるようになる。

 

■千戦万勝の淑女 ヴィクトリィ

上限は1回だが、ラストアクションで味方4体を高確率で蘇生できる。最大まで覚醒すれば条件を3回まで引き延ばせるので、パーティの生存率がグッと高まるぞ。

 

■烏の魔術師 ネイヴァン

ダメージ反撃誘発パーティにオススメといえるアクセサリー。ダメージ反撃で自分の混乱、呪縛を解除しつつ、攻撃のバフをかけ敵5体にダメージを与える。神格化することでそれぞれの効果が増幅する非常に強力なアクセサリーだ。装備時にHPが増加するのも魅力ポイント。

 

いかがだっただろうか。神竜魂は入手できるタイミングが少ないため集めるのは大変だが、ピンポイントで狙ったカードがゲットできるのが強みだ。特にアクセサリーは神格化することで見違えるほど強力になるものばかりなので、神竜魂ゲットのチャンスをお見逃しなく!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP