アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 『アルテイルクロニクル』連載(21):GODアクセサリを神格化しよう

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アルテイルクロニクル』連載(21):GODアクセサリを神格化しよう

『アルテイルクロニクル(アルクロ)』攻略第21回。今回は前回に引き続き、特殊な強化方法としてGODアクセサリの神格化の仕組みを解説していこう。

GODアクセサリの神格化

レアリティがGODのアクセサリは、一部最大まで覚醒しレベルMAXにすることで神格化できる。神格化の詳しい方法や手順などは「『アルテイルクロニクル』連載(6):アビリティとアクセサリの強化」を参考にしてほしい。基本的な流れはキャラクターの神格化と同じだ。

注目すべきはその必要素材。コロシアムやトーナメントのバトル報酬として一定確率で手に入る、各種○神の器のほか、「ラヴァートメダル」という貴重なアイテムが大量に必要となる。

ショップの交換やイベントなどでしばしば手に入ることもあるが、基本的な入手方法は、R以上のキャラクターを素材として強化合成をすることで手に入る。ちなみに、手に入る枚数はレアリティによって固定なので、覚醒回数やキャラクターによる違いはない。

■キャラクターのレアリティと入手できるラヴァートメダルの数の割合
R→1枚
UR→8枚
GOD→10枚

不要なキャラがあまりまくってきたら、素材として強化合成していくことでラヴァートメダルを獲得できる。「神の勾玉」や「因果石」を使って超強化合成すると、手に入るラヴァートメダルの数は2倍になるので、こちらも見逃せないボーナスだ。

効率良くラヴァートメダルを集めるには?

あまりないとは思うが、GODで不要なキャラがいる場合はそのまま素材として超強化合成をしてラヴァートメダルを入手。不要なURやRキャラの場合は超強化合成に必要な「神の勾玉」や「因果石」の消費を抑えるのが得策だ。

■不要なURキャラやRキャラの所持スキルを減らす
ある程度不要なURキャラやRキャラが集まったら、まずはブックを使った強化合成が活用できる。レアリティの低い不要なスキルブックやアビリティブックを活用して、リボルバーやアビリティ保持枠に装着するスキル選択時にスキルやアビリティを空にできるので、不要なスキルやアビリティを極力はずしておくとよい。

超強化合成に必要な「神の勾玉」や「因果石」の消費量は、素材となるキャラのスキル数やアビリティ数が多いほど、またランクが高いほど多くなる。スキルを覚えていなければ消費数をぐんと抑えられるのでオススメ。

ラヴァートメダルが十分集まったら、いよいよGODアクセサリの神格化だ。神格化するとレベルが1になるが、最大レベルが999まで底上げされ、能力値が飛躍的にアップするぞ。


場合によっては特殊能力の内容が大幅に変化するアクセサリもある。新しい戦略が期待できる瞬間だ!

GODアクセサリを覚醒できる覚醒素材

GODアクセサリを覚醒したいけど、同じアクセサリがなかなか集まらない。そんな人にオススメなのが「神鏨○○カルクム」系の覚醒素材だ。これらの素材は、対応したアクセサリの覚醒素材として利用できる便利なアクセサリ。

ショップで「栄光のリボン」と交換できたり、闇ショップで購入できることもある貴重な素材だ。


なお、「栄光のリボン」はトーナメントのランキング報酬としてゲットできる。闇ショップは突如ホーム画面に現れる謎の多いお店で、因果石でさまざまなアイテムを購入することができる。店主であるジョージィはTwitterをやっているので、気になる人はフォローして最新情報をチェックだ!

闇商人ジョージィのTwitter

ということで今回はここまで。前回と今回で貴重なキャラやアクセサリの強化方法を紹介してきた。戦闘力がなかなか上がらなくて困っている人はこれらの強化方法を試してみよう。


『アルテイルクロニクル』公式サイト

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP