アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 『アルテイルクロニクル』連載(10):ミッション報酬やショップをチェック

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アルテイルクロニクル』連載(10):ミッション報酬やショップをチェック

『アルテイルクロニクル』連載第10回目は、ミッション報酬やショップについて解説していく。本作にはさまざまなキャラクターやアクセサリ、アイテムが存在するが、入手条件もさまざまだ。ミッション報酬やショップなどで手に入るアイテムやキャラクターにも少し目を向けて、ゲットを目指してみよう。

ミッション報酬について

ミッション報酬とは、ある一定の条件を満たすと得られる報酬で、大きく分けてデイリー、ノーマル、イベント、ギルドの4種類がある。各カテゴリの主な内容は下記のとおり。

・デイリー
日替わりで変わるミッション。内容は1日で達成できるものばかりなので、気軽に挑戦できるのが魅力だ。

・ノーマル
クエストやコロシアム、スキル習得など、通常のプレイで達成しやすいミッション。期間限定ではないので、プレイをしながらゆっくり達成してくといい。

・イベント
現在発生しているイベントに関係するミッション。イベントの発生期間内に達成しないとなくなってしまうので、デイリー同様、優先して挑戦していきたいミッションだ。

・ギルド
ギルドメンバーと協力して挑戦していくミッション。内容はノーマルとイベントに似ているが、クリアの条件は厳しめ。ギルドメンバーと協力して挑戦しよう。

ミッションは、ホーム画面の「ミッション」ボタンをタップすれば内容を確認、報酬を受け取ることができる。ボタンの上に数字が表示されているときは、その数字分のミッションを達成しているので、忘れずに報酬をゲットしておこう。


ショップについて

ショップは現金を使って「因果石」を購入したり、「因果石」や貴重なアイテムを消費してキャラクターやアイテムを購入することができる機能だ。また、イベントで手に入るイベントアイテムで交換できるリストもあるので、イベントに参加しているときは忘れずにチェックしておこう。

なお、「因果石」以外の主な貴重なアイテムは以下の通り。入手条件もさまざまなのでここで紹介しておこう。

 

神竜魂:イベントアイテムと交換、魔法原石と交換、イベントの初回クリア報酬、友だち紹介などで手に入る

 

魔法原石:トーナメントバトル、ギルドメンバートーナメント報酬、スペシャルクエストの宝箱などで手に入る

 

ラヴァートメダル:R以上のキャラクターを強化合成の素材として使用した場合やショップの交換などで手に入る

 

 

神硝の欠片:バトルラグナロクのランキング報酬、イベントアイテム交換、魔法原石交換などで手に入る

 

 

なお、友だち紹介はホーム画面のメニューにある「友達紹介」から招待できるぞ。

所持上限の拡張

ショップではアイテムの購入のほか、「所持上限の拡張」を行うことができる。これは「因果石」を消費して、キャラクター、アクセサリ、スキル・アビリティブック、フレンドの所持上限を拡張することができる。キャラクターやアクセサリなどの種類が増えて、持ちきれなくなった場合はこちらで所持上限を拡張するといい。

今回はここまで。本作をはじめたばかりのプレイヤーはショップでお得なアイテムが購入できるので、一度目を通しておくといいだろう。「スタートダッシュパック」など、購入期限は定められてないものもあるので、まだショップを見たことがない人も要チェックだ!


『アルテイルクロニクル』公式サイト

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP