あかねさす少女攻略wiki
  1. GameManiax
  2. あかねさす少女攻略wiki
  3. 【あかねさす少女』バトル攻略編:バトルでは有利な属性で挑もう

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【あかねさす少女』バトル攻略編:バトルでは有利な属性で挑もう

ゲーム『あかねさす少女』バトル編では、初心者向けにバトルを有利に展開するためのコツや、バトルを行う前に知っておくと有利になる基本的な属性などについてレクチャーします。バトルを行う際に参考にしてください。

目次

バトルでは有利な属性で挑もう

キャラ属性と異なる属性スキル持ちキャラについて

 

1)バトルでは有利な属性で挑もう

ゲーム『あかねさす少女』では、敵に有利な属性のキャラで挑むと、与えるダメージが増加します。また、ダメージも減るのでバトルを有利に展開が可能になります。バトルでは有利な属性で挑むのが原則です。

また、バトルではSP(スキルポイント)を多く消費するスキルほど、強力な傾向にある。
一度に多くのスキルポイントが消費されるが実装するスキルではできるだけSP(スキルポイント)の大きなものを選択した方が強力な効果を出すことができるので、勝利に近づくためには必携と言えます。

【POINT】

敵に有利な属性のキャラで挑むと、与えるダメージが増え、受けるダメージが減る。有利な属性で挑むのが原則。

【POINT】

バトルではSPを多く消費するスキルほど、強力な傾向にある。SPの大きなスキルを実装しよう。

 

【有利な属性の順番】

各キャラクターの属性で、有利な属性の順番は以下の通りです。

黄→青→赤→緑→黄(左が右に対して有利な属性)

黄=ダイヤモンド属性
青=サファイア属性
赤=ルビー属性
緑=エメラルド属性

※なお、コスモ属性にも以下のような相性がありますが、ダメージの増減量はそれほどでもないので、あまり気にしなくてよいでしょう。

 

太陽→月→星→太陽(左が右に対して有利な属性)

太陽:ソル属性
月:ルナ属性
星:ステラ属性

 

2)キャラ属性と異なる属性スキル持ちキャラについて

スキルダメージの相性は、基本的に防御側のキャラの属性と、攻撃スキルの属性で決まります。
相手キャラの属性だけで油断すると、スキルの相性で負けてしまう可能性もあるので、気をつけておきましょう。スキルアイコンの色が、属性の色になっているので、アイコンを見ると属性スキルがわかるようになっています。

自分の属性と違う攻撃スキルを覚えるキャラは、現在のほとんどの場合、「自分と同じ属性の弱点を突ける」ような属性を覚えるようになっています。

 

【バトル中の、敵スキル確認法】

戦場の相手キャラを選択し、画面右上に表示される敵の顔アイコンをタップし、キャラクター詳細を表示する。 「アクティブスキル」タブで、スキルの詳細を確認できます。

最新記事


TOP